※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんの就寝時間と夜の授乳時間について相談です。20時に寝かせると逆に朝方まで眠れなくなり、不眠になっています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月のときの完ミママの就寝時間と夜の授乳時間を教えてください👀
上の子に合わせて20時から寝て泣いたら起きたらいいか、と思いきやあんまり眠れず不眠になりました💦時間があったら寝ようと意識したら逆に朝方まで眠れなくなっちゃって💦😂
よろしくお願いします。

コメント

まる

まだ1人目なので、参考になるか分からないのですが…
私は大体23時〜24時にミルクあげて、一緒に寝て次は3時〜4時にあげてました!
その後は8時〜9時にまた起きて、といった感じでした。
ただ、寝かしつけに30分くらいかかり、ミルクの30分くらい前からグズグズ泣き出すので、夜の睡眠時間はおよそ2時間半くらいでした( •́ㅿ•̀ )

寝る時間なくて大変ですよね💦
ミルクだと最低3時間空けないと消化しないから、3時間経たずして泣き出した時は地獄でした😢
特に上の子がいると、日中下の子が寝てる時に一緒に寝ることも出来なかったりしますよね。
あまり無責任なことは言えないですが、2ヶ月過ぎるとまとめて寝るようになると思います。
今、娘は3ヶ月ですが、2ヶ月過ぎたころから夜はまとめて6〜7時間寝てくれるようになりました。
それでも、たまに静かすぎて息してるのか不安になって、不眠の日もあります😅

• むーむー

むーむー

ありがとうございます!とても参考になります!
    そうなんですよね、夜中のミルクがあるとどうしても眠れないですよね😭
    あと1ヶ月の辛抱…もうちょっと夜勤タイム頑張ります😂❤️

• 10月7日