※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
妊娠・出産

出産後に立ちくらみがあり、歩行困難で戸惑っている方がいます。同様の経験をした方のお話を聞きたいそうです。

今日、2人目を無事に出産しました!
出産報告は、また改めてさせてもらいます。

午後2時前に産まれて、それから2時間赤ちゃんと過ごして、途中初乳をあげて、その後病室に移動しました。
移動する時、立ち上がったら貧血の様にクラクラときてしまい、歩けなくて車イスで病院まで移動しました😅
1人目の時は歩けたので、え?何これ?と自分でびっくりしました。
病室に行っても、歩く事もできなくて、ベッドから病室の窓のカーテンを閉めようと立っただけで、また立ちくらみをしました。
しょうがないので、ベッドの上から動かずにいますが、1人目の時と違うので、戸惑ってます💦
同じ様な症状が出た方、お話聞きたいです!

コメント

おめでとうございます\( ˆ ˆ )/❤️✨
私も1月に2人目出産予定なので
どんな出産になるのか
今からドキドキです💓
私は1人目が歩けなくて
車椅子で部屋まで戻って
水分摂りたかったけどクラクラだったので
その日は寝ちゃいました💧

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます!

歩けないと、車イスで移動しなきゃいけないのが辛いですね😭

お二人目の出産、楽しみですね💓
    安産になります様に!

• 10月7日
しょ

出産の際に出血が多かったですか??
私の友達は貧血が酷くて起きれずにトイレも管周りの事も全て看護師さんにおまかせって感じでとりあえず貧血が凄かったです😓

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

出血が多かったとは、特に言われなかったのですが、水分補給かもしれません。
    陣痛きてから、トイレに行くのが怖くて水分補給をあまりしませんでした。でも、今日は暑くて汗かいちゃいました💦
    トイレに行けなかったら、ナースコール押して!と言われました😅

• 10月7日
Träumerei

出産時、出血多くありませんでしたか?

私は出血が多く、当日はベッド上安静でトイレもバルーン入れたまま…
翌日の昼に歩行許可が出たので、助産師さん見守りのもと立としたら、その瞬間、目の前真っ白&心臓バクバク…
で全く歩けませんでした😥💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

特に出血が多かったとは言われなかったのですが、出産時に水分補給をあまりしなかったのが、いけなかったのかな?と💦
    お昼ご飯も食べそこねてしまったので、余計それもある様な気がします😅

• 10月7日
なおま

おめでとうございます㊗️
私も2日に出産した時、産後の病室移動で目の前がチカチカ。耳がぼーっとしたので看護師さんに言ったら、まだまだ下からも出血してるからねー!と言われました😅

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます!

2日に出産されたのですね!おめでとうございます㊗️お疲れ様でした!

確かに、下からはまだ出血してるから、貧血気味にもなりますね😅
    出産時の水分補給不足もある気がします💦

• 10月7日
n

答えではないですが 産まれた時間がほぼ一緒なのでコメントさせて頂きました😊

私も今日1人目ですが、14時前に出産しました👶🏻💕
会陰切開の傷跡が痛くて痛くて身動きが取れません💦笑

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

出産おめでとうございます!
    同じ頃に産まれたんですね😊

会員切開の傷跡も痛いですよね😭
    私は、一人目の時にかなり切れてしまって、歩くのも座るのも痛くて辛かったです。
    今回は、貧血のクラクラで歩けないのと、尿道付近が切れてしまったらしく、トイレで用をたす時が辛いです😭
    早く良くなるといいですね!頑張りましょう!

• 10月7日