※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

抱っこ紐で後悔しています。縦抱きがめんどくさいのでエルゴが良かったと思っています。買い直すか悩んでいます。他のベビーグッズで後悔したことありますか?

いつもありがとうございます。
今更ながら抱っこ紐で後悔です(ToT)
横抱っこができるとの事でアップリカのコランハグを購入して首が座ったので縦抱きにしているのですが、、、
縦抱きにする際にいちいち寝かせてからでないと装着が出来ないという所がめんどくさい(TT)エルゴにすれば良かったと思ってます(TT)
買い直そうかと思ったけど抱っこ紐は安い買い物じゃないし、、、。
このように何かベビーグッズで買って後悔したことありませんか?

コメント

マシュマロ

えっ!エルゴと同じように縦抱きしてました。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

まだベビーカーを購入予定にしていなかったため、首が座ってなくても使える抱っこ紐をえらんで購入したのですが、首が座っていざ縦抱きにしようとしたのですが、赤ちゃんを支えるベルトの様なものを装着しなくてはならないのでいちいち寝かせなければ抱っこできないんです。だからつける時はいちいち寝かせられる所を探してからでないとだめで、、、。

• 12月31日
  • マシュマロ

マシュマロ

ハーネスを使っていらしたんですね。納得です。
    うちもコランハグ持ってますが、ハーネスは使わずエルゴと同じように着用してました。
    言葉が足りなくてすみません。
    取扱い説明書を見ても、縦抱っこの時は必ず使わないといけないわけではないようですよ。

• 12月31日
たむたむ

私も抱っこ紐2回変えました((((;゜Д゜))
腰ひもがない抱っこ紐→腰ひもあり→エルゴ。
やっぱり体重が増えていくごとに、
肩への負担が多すぎて
頭痛、腰痛で体がボロっボロになりました(´-ω-`)
エルゴにしてからは、かなーり楽になりました♬*゜

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

腰ひもあると負担になるものもありますよね(TT)

• 12月31日
かなお

同じくコランCTSを買って心底後悔してます(~_~;)
かなり不便ですよね。
エルゴにすればよかったです!
車からの抱っこ紐という流れで全く使い物になりません。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

私の場合はベビーカーからのと考えると少々不便に感じました。ですがご回答して下さった方々のやり方でやってみたらできました!

• 12月31日
SAHO☆

わかります!アップリカ、落っこちないように支えみたいのが付いているのはいいけど、面倒ですょね(。•́•̀。)💦軽いのはいいですけど…

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

やはり安全面をかんがえるとコランハグははずせなかったんですよね(^_^;)でも簡単な装着方法を教えて頂けたので良かったです!

• 12月31日
ハネムーンベビ

私もアップリカのコランハグ使ってますが、支えのハーネスも付いていて安全だし、結構気に入ってますよ(^-^)
縦抱きする際もいちいち寝かせてません。腰ベルトを装着した後に赤ちゃんを縦にしたまま自分にまたがせて(表現が難しいのですが…)ハーネスを止めて装着しています。慣れれば全然装着も楽になりますよ(^-^)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

実際に練習してみました!
    なんとかできました!これで買って後悔しなくなりました!

• 12月31日
ドキンちゃん♪♪

おんぶハーネスのことですよね?
面倒でしたら、ハーネスに入れないで使えばエルゴと同じになります。ややめんどうですが、あるとないとでは安心感が違うので、私は使ってます!
ハネムーンベビさんもおっしゃってますが、慣れてくれば、わざわざ寝かさなくてもできますよ(^^)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

練習してみました!なんとかできました!ですが心配なのでハーネスをつけることにしました!

• 12月31日
のえる

コランハグ使用していますが、ハーネスには入れてませんよ。
3ヶ月くらいから。
前抱っこでは腰ベルトをつけて子供を縦抱っこして、自分と抱っこ紐の間に入れ、抱っこ紐に腕を通して首の後ろのバックルつけて、完了ですよ。
慣れれば本当に楽ですよ。
私自身は特に危険は感じてません。(^_^)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!実際に練習してやってみたらなんとかできました!

• 12月31日
トトリン

ハーネスはおんぶのための物なので、縦抱き抱っこしかしないなら、背中の所に付けっ放しで大丈夫ですよ。
私は付けてませんが、問題ないです。

逆におんぶの時に、前に危うく娘を落としそうになりましたが、ハーネスのおかげでまぬがれました。
本当にハーネスがあって良かったと思ってます。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

実際に練習してやってみたらなんとかできました!でもやはりハーネスつけた方が何かと安心ですよね(^-^)

• 12月31日