※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

同居解消後、義母との関係修復を模索中。話し合いを検討中。

同居経験者で同居解消した方、家を出る時もめましたか?

もめた方出るまでの間に関係修復しようとしましたか?

今現在義母ともめています。
最低な嫁だなどと言っているのも聞こえています。
私に悪いところももちろんありますし、なんとか表面上だけでも普通に戻りたいのですが、話し合った方がいいのでしょうか?

話し合ったところで私の言葉を信じないのは分かりきっていますが…

コメント

マヤ

うちの実家が同じ状況です。

義姉がかなり自己中だと感じてますが…
勝手に引越しをするみたいです。
今後、付き合いをしないなら関係修復はしなくても良いでしょうけど…
解消後も付き合ってくつもりなら、時間を空けてからでも関係修復はした方が良いと思います😅

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ですよね…きっと関係は続けていくと思います。

• 10月8日
ぱぷりか

それだけ感情が高ぶってる時に、何を言っても焼け石に水と同じで、効果がないように思います。

義母の思い通りにならないから怒ってるのでしょうから、思い通りに動かない限り上手くいくのは難しい義母さんではないのかな?とも感じ取れました。あくまで文章だけですので。

当たり障りなく引っ越しの日に、今までお世話になりました。だけ告げて、出ていくのが良さそうかな?とも思います。

私なら、義母の発言を録音はするかな?とは思います。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

まさにそんな感じの義母です。

そうします!
    私も本当は録音したいのですが、突然始まるのでいつも録音出来ずです…

• 10月8日