※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

2人以上の男の子を持つ友人に出産祝いを贈りたい。お下がりがあるので何をプレゼントするか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

2人以上同性のお子様をお持ちの方に質問です🙋‍♀️

仲の良い友人が出産したので
今度出産祝いを渡しに行こうと思っています。
第1子、第2子共に男の子です。
第1子のときはル・クルーゼのベビーツインラムカンをプレゼントしました。
男の子同士なので、大体のものはお下がりがあると思います😅
なので何をプレゼントするか悩んでいて💦
こんなものもらって嬉しかった、便利だった
もらってないけどこんなものが欲しかったなど
参考までに教えていただきたいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

みいmAmA*°

上の子とお揃いの服嬉しかったです❤
だいたいはおさがりでいけるけど、
お出かけ用にお揃いで😍⭐️

• tom

tom

お出かけ用でお揃いいいですね❤️
    どこのメーカーが嬉しいとかってありますか🤔❓

• 10月9日
nammy

うちは、着倒してるので、意外とお下がりないです😅
出産祝い何がいい?って聞かれて、ちょっとおしゃれな洋服って答えてます♬

• tom

tom

たしかに❗️着倒してたらないですよね😂おしゃれな服❗️いおですね❤️
    どこのメーカーだと嬉しいとかってありましたか🤔?

• 10月9日
  • nammy

nammy

ラルフやファミリアを頂いた時はすごい嬉しかったですね❤
    でもGapとかでも嬉しいです😊

• 10月9日
  • tom

tom

ラルフ、ファミリアいいですね❤️GAPは友達が好きそうでないので💦個人的にはかっこいいから好きです😊ありがとうございました🙌

• 10月9日
ママ

おもちゃや服は上の子のがあるので消耗品や商品券だと嬉しいですかね😊

• tom

tom

商品券だとお金❗️って感じでどうかなーと思ってたんですが💦嬉しいものなのですね❗️たしかに消耗品嬉しいですよね♡

• 10月9日
k_a_mama

わたしは服はもちろん消耗品も好みがあるのでネットでよく使うのはヤフーか楽天かアマゾンどれ?と聞いて金券にしたり、ユニクロのカードにチャージして渡して好きなものを買ってもらってます(^-^)

• tom

tom

確かに💦オムツとか消耗品も服も好みありますもんね😭
    金券系ってお金❗️って感じでどうかな?って思ったんですが嬉しいものなのですね♡

• 10月9日

兄弟で使えるお揃いのものも嬉しいですし、お下がりがあるといっても服もらっても嬉しいです♪
内心「おさがりばっかりもかわいそうかな‥?でも買うのもなぁ」なんて思ったりしてるので😂

• tom

tom

全部が全部お下がりだと確かに可哀想ですよね💦洋服考えてみます♡
    好みもありますが、こういうメーカーだと嬉しいなってありますか?

• 10月9日

退会ユーザー

私は基本何でも嬉しいんですけど、例えば自分では買わないミキハウスのクマさんのポンチョとか、あとはプティマインとかシンプルでも可愛い服だと嬉しいですね✨✨
    柄物も可愛いんですけど好みが分かれてしまうと思うので、そういった面でプティマインはオススメです🙆‍♀️

• 10月9日
  • tom

tom

ミキハウス、プティマインかわいいですよね❤️インスタ見ながら新作眺めつつ中々買わないです←w😂
    シンプル好きな子なので貰ったら喜びそう♡ありがとうございました😊

• 10月9日