※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

第二子を出産して入院中です😊💓帝王切開なので、術前術後のふた晩は必ず…

義母についての愚痴を聞いてください💧

第二子を出産して入院中です😊💓

帝王切開なので、術前術後のふた晩は必ず付き添いが必要なため、上の子を実家に預けて旦那に付き添ってもらいました。

それについて、義母から旦那に「2日も付き添い、大変だと思いますが頑張ってください」とLINEが来てました😑💧

いや、わたしはこれから腹切って子どもを産むんですけどね⚡️
2日間ただ病院に寝泊まりするだけの息子の心配ですか😂💢

さらに産後は、旦那が休みのため上の子連れて義実家に泊まりに行くそうですが、わざわざわたしに「今日は孫くんが泊まりに来てくれるのでうれしいです。」とLINEが😂💔

よっぽど私抜きで息子と孫が来るのが嬉しいのね👊

お宮参りもお食い初めも、上の子のときは義実家とやったけど今回は家族だけでしたいー😭

コメント

えりな

腹立ちますね!
デリカシーの無さが文を読んでてひしひしと伝わってきます!
うちの義母も頭の中スッカラカンなのか?!って毎回思うほどデリカシーの無い発言ばかりで腹立ちます。

• a☻

a☻

普段なら、はいはいwwで済ませる所ですが、産後2日目でこれは苛立ちますよね😂⚡️
    うちの義母は娘が欲しかったけどできなかったそうで、今回女の子産んだわたしが気に入らないのかもです💦

歳とったらデリカシーなくなって頭すっからかんなっちゃうんですかね💦(笑)
    息子の奥さんにこんなひどいことしないようによく覚えておかないとです😭💔

• 10月7日
  • えりな

えりな

私も産後毎回イライラさせられます!
    手ぶらでわっざわざ病院に来て、息子に似てる発言ばかりで、えりなさんには似てないと。
    はい?!誰が産んだと思ってんの?!ってイライラさせられるので今回も言われたら言い返して正月は顔出さないようにします!笑
    私も3人目にして男の子なので将来お嫁さんに酷いこと言わないように気をつけて、息子には嫁の味方で居ろと言おうと思ってます!

• 10月7日
  • a☻

a☻

手ぶらww(笑)
    タダで孫の顔見ようなんて図々しいですね💔

命懸けで孫産んだ人間になんてこと言うんですかね💦
    そりゃあ自分の可愛い息子はのほほんと待っとくだけでわが子に会えるんだから気楽ですよね😑

わたしは「病院の決まりが上の子のときと変わったみたいで、術後3日は面会制限があって〜」とか言って、義理親の来れないスケジュールを勝手に組みました😆✨(笑)
    金曜日帝王切開で、平日は仕事で来れないので、たぶん入院中は会うことはないでしょう(笑)

わたしも、もちろん息子はめちゃくちゃ可愛いですが、自分の奥さんかばってわたしに反抗するくらいで子育て大成功なんだろうなと今から思ってます😂❤️

• 10月7日
  • えりな

えりな

図々しいでしょ!自分の所の孫なんだから!って考えが浅ましくて腹立ちます!笑
    そうなんですよ!お前の息子は産まれるまでノホホンとしてるから腹立つので上2人旦那は立ち合いだったんですが、ただボーッと突っ立てるだけで本当に腹立ったので、私の視界に入るな!鬱陶しいねん!ってキレました!
    出血の量も多くて病棟に戻って、立った瞬間に床を血だらけにしてしまい貧血で倒れ、旦那も3日は来るな!って義父母に言ったにも関わらず次の日の朝8時に親戚連れてノコノコやって来ました💢
    産んで24時間たってなかったし、ちょうど看護師さんが傷を見てるときに域なりカーテン開けられて下半身丸出しですよ!
    本当にこいつら死んでくれと思いました!

• 10月7日
えむ

それは腹たちますね😂

頑張ってくださいのLINEは息子じゃなくてあいりさんにやれや!って感じです😭

息子せんくるの嬉しいんでしょうが、その子もあいりさんが大変な思いして出産したこと忘れるなよ!!

やっぱり嫁抜きで会うほうが良いんでしょうね😂

私は義実家に子ども達連れて行くときは必ず付き添ってます。笑

• a☻

a☻

大変さレベルで言うと、
    帝王切開<<<<<<孫の世話する息子
    なんだと思います😅(笑)
    本当に義理親揃って旦那のことが可愛いみたいで😓(笑)

やっぱり嫁の目線がない方が好き勝手可愛がれるしいいんでしょうね💔

今まではわたしも絶対に付き添ってました💦
    ただ、入院中はどうしようもなく😭
    離乳食時期にお菓子のアルフォート食べさせようとしたり、卵アレルギーなのに、「茶碗蒸しならのどごしがいいから〜」とか、全然信用できないので💢
    幸い、旦那はわたしの言うことちゃんと聞いてくれるので、徹底的に言い聞かせてます😓

• 10月9日