※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

トイレで鮮血を見つけたが、出血の原因がわからず心配。痔か出血か不安。病院に電話するべきか、様子を見るべきか迷っている。排便時の出血かどうか不明。

お世話になってます!
さっきトイレに行ったのですが
汚い話排便・排尿の両方をしました。
それで、トイレットペーパーで拭いたんですがたまたま見たら鮮血がついてました。
ただどっちから血が出たのか分からなくて^^;
前から後ろに拭いたので両方拭いてから見たことになることになるのでどっちからついたのかよく分かりません。
念の為前も後ろも別で吹いたけど前の方は何もつかないのでたぶんお腹の赤ちゃんに何かあった訳では無いと思うのですが…
後ろを拭いた時はほんとにほんの少しついてるのかな?って感じのがついてたので排便時の出血なのかなと思ってます!でも傷みも何も無いし…
痔かなんかなのでしょうか?なったことないので分かりません…
2日かぶりぐらいに出たので少し硬い便でした。少しいきんでしまったりもしたので膣の方から…とも思ったりもしましたが…
病院に電話してみるべきですか?もう少し様子見るべきですか?ちなみに、胎動はいつものようにあります!強さもそんなに変わりません!

コメント

痔じゃないですかね?
量はどのくらいですか?
私は妊娠で便秘が酷くなり硬い便が出るときは必ず鮮血が少量つきます(T . T)
便に血はついていませんでしたか?

お腹が痛くなく張りもなくいつも通りなら大丈夫だと思います(^_^;)

• きーちゃま

きーちゃま

便に血がついてたかどうかは分かりません^^;
    少量です!
    1円より範囲狭いくらいです笑

お腹は少し張ってますが胎動はちゃんといつも通りあるし…

• 12月31日

退会ユーザー

あたしも毎回そのくらいの鮮血で、お尻は痛くないです(=゚ω゚)ノ
    様子を見て異変があれば病院へ電話した方が安心できるかもしれませんね💕
    何事もないことを願います(´・ω・`)

• 12月31日
  • きーちゃま

きーちゃま

ありがとうございます!少し安心できました!
    様子見ることにしてみます!

• 1月1日