※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

彼と給料が安く、借金もある状況で妊娠が分かりました。子供は育てられないけど中絶はできない。どうしたらいいでしょうか。

わたしは、付き合ってもうすぐ一年の彼がいます。
2人とも社会人ですがお互い給料も安く、ディナーや旅行にも行けていない状態です。
また、彼には借金があり数十万円まだ返せていません。
現在のデートや食事はすべて私持ちです。
そんななか、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。
休みの日に合わせて婦人科に行こうと思っています。
私は昔からお母さんになりたい気持ちがあり、彼もそれは分かっています。ただ、現在の私たちに子供を育てられる経済力がありません。でも、婦人科で妊娠と言われた場合私には中絶することができないです。
どうしたら良いですか。

コメント

みー

私は妊娠わかったとき、
相手は社会人でしたが無職で
私は19で高校卒業したばかりで貯金もなく、でしたがおろすって考えは無かったので産む!って言って、妊娠6ヶ月くらいの時からでおっっそいですが、頑張ってもらってます🙇‍♀️!
彼氏さんは、産んでほしいって言ってますか??

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    今日話をしてきたら、「おろす選択肢はない。」と言ってくれました。
    仕事、借金のこともがんばると。

• 10月8日
はち

籍を入れて、彼にはきちんとした職場であなたと子供を養えるくらい働いて貰う事ですね(^^)

妊娠してしまえばなかさんも仕事しようと思ってもパートなど受かりにくくなると思います。

彼に腹をくくらせないとなかさんが泣くことになります。

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    「借金返すのと新しい仕事探すのをちゃんとしてくれたら、不安は減る」と伝えると顔つきが変わっていました。
    2人で頑張ろうと思います!

• 10月8日
みんみん

どうするかはあなたが決めます。
とりあえずは実家に頭下げて頼るしか方法は無いと思います。
彼の両親には会ったことありますか?
すべてあなたが負担してきたって所も引っかかって、、。
命は大切です。
彼ときちんと話してくださいね。

• なつ

なつ

私は産みます。
    彼の親から彼について色々聞いています。「あなたからの方があの子もちゃんとするからお願い」と言われています。私達だけの問題ではないので時間を作りたいと思います!

• 10月8日

とりあえず、親と彼に妊娠したことを話してこれからどうしていくかをちゃんと話し合ってください。

• なつ

なつ

ありがとうございます!自分の気持ちを伝えられるように頑張ってきます!

• 10月8日
ママ

産まれるまで8ヶ月はあります。
昼も夜も彼に働いてもらって借金返して、貯金を少しでもするとかですかね😭産まれるまで別々に住んで貯金をするとか😊
どうしても無理ならお互いの親に援助してもらうとか😊
一緒に住んで、家具を揃えて、子供用品、出産費用、結構お金かかるので、きちんと話して決められた方がいいと思います( T_T)

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    たぶん産まれるまではあっという間だと思うので、早く行動に移したいと思います。

• 10月8日