※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロラブ
子育て・グッズ

男の子がストローマグで飲む練習中。吸うはできるが飲み込めず、口から出してしまう。アドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。
ストローマグで今ストローで飲む練習してますがなかなか上手く出来ません。
一応吸う事は出来るようなんですが吸って飲み込むのが出来ないのかバーッて口から毎回出してます。
チョット遊んでるようにもみえますが…
上手く飲めるようにいいアドバイス頂きたいです🙇

コメント

はる

うちも全く同じです❗️いちおう吸えますが、口から出すか、むせるかのどちらです💦笑
意味ないなあと思いながら、毎日練習しています💦
アドバイスではなく、すみません💦

喉乾いてる時に試したら、飲むようになりました💡
たくさん遊んだ後とか外出から帰って来たときとか、食い付きがよかったです🌟✨

うちも一番はじめにストローマグで飲ませようとしましたが、異物だと言わんばかりに拒否されました!なのでひとまずパックジュースに変更しました!最初の方は飲み物と認識されませんでしたが、大人が少しパックを押してあげて飲み物を口の中に出してあげると、飲み物だと認識したのか段々と自分で飲めるようになりました!2日目にはちびっと飲めるようになり、1週間も経てば立派に催促するくらいになりました。マグはそのあとに試しました!