※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘、6.5キロ、60センチでムーニーのテープS使用中。次何を買うか迷っています。皆さんの使用サイズを教えてください。

オムツのサイズについてです。
皆さん、何キロ何センチのお子さんで、どのメーカーの何サイズ使ってますか?パンツですか?テープですか?

娘が4ヶ月で6.5キロ、60センチでムーニーのテープSなんですが、次何買うか迷ってます。
参考に教えてください。

コメント

なみ

うちは寝返りうちだしてからパンツタイプにかえました‼

ゆるめのうんちしたら漏れてちーんってなりますが(笑)

• ゆりたん

ゆりたん

動き出したらやっぱりパンツですよね💦でも高いなぁと思ってしまいます!

• 10月9日
uni105

7キロを超えるまではSサイズを使ってましたが、今は7.2kgほどでMサイズです!(元々小柄でした)

SにするかMにするかは、太ももがキツそうでないか、お腹周りはどうか(オヘソが見えるとサイズアップした方がいいと聞きました)等、娘さんの体型にもよると思います!同じ体重でもお尻の小さい子はSで入ると思いますし!

テープかパンツについてですが、もう寝返りはゴロゴロされますか?それによっておしっこやうんちの漏れはありますか?寝返りによるオムツ替えのしにくさはありますか?
これらのことがあるようならパンツ、無ければテープのままでいいかと思います!(めっちゃ動かれるとパンツでも替えにくいんですけどね😂笑)

やっぱりテープの方が安いですし…笑
私は寝返りをよくするな~ってなってきた頃は夜だけパンツ、昼間はテープと使い分けたりしてました!夜に漏れて服まで着替えさすと起こしてしまうかもしれないので…

参考になれば嬉しいです☺️

• ゆりたん

ゆりたん

丁寧にありがとうございます!!!
    もうおへそも出るし、太もももキツイのでやっぱり替え時ですね!!!
    寝返りもまだなのでテープでもう少し検討してみます!!!

• 10月9日
魔女の毒りんご

最近こちらで相談して、サイズアップ&メーカー変更しました。

今はメリーズのM使っています。
4ヶ月、7キロです。

ちなみにその前はパンパースのSで、太ももむちむちのため足回りがきつくなってのサイズアップです。

• ゆりたん

ゆりたん

パンパースのSが小さくて、今メリーズのSにしてみたけど小さくて…もうMですかね…
    使ってみるとメリーズやっぱりいいから次もメリーズかなぁ…

• 10月9日

ちょうど7キロぐらいからMサイズ使ってます☺️
まだ激しく動かないならテープで様子見で大丈夫だと思います!
うちの場合は寝返りの時期はテープでまだなんとかなったんですが、おすわりし始めてからは隙あらば座ろうとするわ仰向け大嫌いで泣き叫ぶわ、オムツ替えの度に疲労困ぱいでパンツメインに切り替えました😂😂
テープも一応まだ併用してます!

• ゆりたん

ゆりたん

寝返りからパンツかなぁって思ってたけど…テープでもいけるんですね!!!激しくなってきたら検討します!!!

• 10月9日