※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お仕事

美容師として働きながら子育てをする悩みです。広告費用が高くて掲載を迷っており、お客様の予約も不安定。今後の仕事について悩んでいます。

アイリストをしています。
旦那が美容室経営をしていてその一角で仕事をしています。産前は出産前日まで、産後は出産から2週間で復帰しました。今年4月まではスタッフの誰かが空いてれば娘を見ててもらって私がお客様を担当させていただいてました。4月から保育園に預けて9時〜5時まで働いていますが、出産を機に某広告サイト掲載は一度中止しました。4月に入り保育園に入園し、慣らし保育が終わったら再度掲載予定でしたが、掲載費用の大幅値上がりで、アイリストは私一人なのでそんな大金を払ってその分お客様がきてくれるのか?と疑い、未だ掲載せずにいます。毎月1、2回は保育園を休んだり、お迎えの連絡が来たりしているので、もし新規のお客様で、事前に、小さい子がいるので急にお休みをいただく場合がございますと伝えていても当日連絡がとれなかったら、、、と考えると余計に掲載を迷ってしまっています。。近くに両親はいません。今は出産前からいらしていただいてる常連のお客様メインで、新規の方はほとんどいらしていません。美容室の方も忙しいときは手伝うようにしてますが、やはり急に休んだりする場合もあると考えると、予約を増やしたりはできずにいます。9時から5時まで保育園に預けて仕事に出てはいますが、お客様がきてもらえないことにはいても意味ないし、暇な時間は色々考えてしまい泣けてきてしまいました。。いっそのことこの仕事を辞めて他に働きに出るべきか、、、でも今いるお客様のこともあるし、どうしたらいいのかわかりません。。。旦那に相談しても「まだ広告はいい。もうすこし子供が大きくなったら」と言います。私、この店に必要ないんじゃないか?と思い出してきました。かといって仕事しないと金銭面的に不安。。。。もうどうしたらいいのかわかりません。。。
子育てしながら美容師、アイリストされてる方、どうしてるのか教えてください。

コメント

たこ

すいません、全然客側の意見ですがミニモに最近はまってます!HotPepperはたかいらしく最近こちらのが安く利用できお客さんや値段により広告料がかわるみたいです😊

• めるめる

めるめる

ミニモは利用してます!

• 10月11日
みー

旦那が美容室経営。私は元々勤めていたサロンに復帰して、美容師してます。子育てしながら難しいですよね。子供の体調を優先できず、予約の方断るのも申し訳なく私も日々悩みます。産前産後もお仕事頑張ってしていたんですね!尊敬します😭
私は2人目のタイミングで退職を考えています。売上やノルマなどから一度ストレスフリーになりたくて😂

• めるめる

めるめる

私も二人目欲しいのですが、収入面を考えると退職出来ず、、、、。
    ほんと毎日毎日ストレスです、、、

• 10月11日
  • みー

みー

本当は手当て欲しいので続けた方がいいですが、ストレスたまって家族に当たるよりと思ってます💦主人はお店出してやっと1年たったところなので、借金あるしカツカツです😭

• 10月11日
  • めるめる

めるめる

借金きついですよね。うちは5年目ですがまだ返済中です。
    貯金なんて全然できないし、保育料高いし、つらい。。

• 10月11日