※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
子育て・グッズ

お寿司や海鮮料理は何歳から食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいの年齢から食べさせましたか?

お寿司、海鮮って何歳ぐらいから食べせてますか?
お休み多いと家族で手巻き寿司パーティーとか回転寿司行こう!ってなるけど、いつから食べさせようか悩んでます💦
絶対お刺身食べさせたらうちの子ペロペロ食べそうだよな~って思ったり😂
皆さん何歳頃解禁したか教えてください😊

コメント

みなみ

3歳まではNGなので3歳で解禁しました!
が、実際は本人が拒否したので3歳5ヶ月くらいに食べ始めましたね。

チポメイ

3歳過ぎてから少しずつ食べさせるようになりました(^^)

2才半頃になり、衛生面の免疫や、消化吸収能力が上がってきますので、そのころに始めるといいでしょう。刺身には細菌類や寄生虫がいることがあるので、原則は、元気な時にのみ、新鮮なものを少量食べるようにしましょう。具合が悪いときは絶対に禁物です!

とありましたが、うちは4歳からの予定です(^^)b

ママ🫧🤍

生物は3歳過ぎるまで食べさせる気はないです‪‪💦‬大丈夫とは思いますが万が一何かあったら嫌なので((´・ェ・)
回転寿司好きなのでよく行きますが、娘にはうどんや枝豆やかっぱ巻きなどを選んでます😃

アヒル

3歳です🤗
サーモンを初めにあげました。その次は何故かシメサバです。笑
マグロ、魚卵はまだやめてます。3歳半になったら魚卵解禁予定です!

k_a_mama

3歳までは生物は怖いのであげませんでした。
3歳過ぎて、食べよう?と連れて行っても未だにお刺身、お寿司食べないです💦
夫が鮮魚関係で働いてるので寂しそうですが、小学生になると焼肉とかお寿司食べに行きたいーとなるだろうから無理に食べさせず、お寿司屋さんに行ってもサイドメニュー食べさせてます。

A☺︎

下の子は1歳半ぐらいから
食べてますね!
デビューは回転寿司とかのではなく
かなり新鮮なお刺身からでした☺︎
今は回転寿司やスーパーで買ったものでも
食べさせますが頻度はたまにですね!

ちなみに赤身や青魚は食べさせてなくて
サーモンか白身のお刺身です☺️
3歳からと言う方も多いですが
割と早めから食べてる子もいますよ😂😂