※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開し、不正出血もあったが生理がまだ来ず、下腹部痛が続いている。妊娠検査は陰性。この痛みの原因や経験者のアドバイスを求めています。

産後の生理、下腹部痛についてです。
何か分かることでもなんでもいいので教えてください。

産後2ヶ月(8/29〜)生理再開しました。
9/19〜不正出血が3日間あり、排卵かな?と。
本日10/7ですが、まだ生理きません。
産後は遅れたりする事はあると思いますが、昨日の夜から下腹部痛があり、病院に行こうか迷っています。
もだえる程の痛みではないですが、常にズキズキと、子宮あたりを押すととても痛いです。
生理痛のような気もするけれど、今まで生理痛になったことがなくて。。生理来てないのに痛むもんですかね?
ちなみに、年子希望の為、妊娠は希望していて、
避妊なしで普通に仲良ししています。
10/4に市販の妊娠検査しましたが、陰性でした。

同じような経験された方、詳しい方、
この痛みはなんなのか。。教えてください。。

コメント

生理10日前からズキズキしたり生理前症状があります(^ω^)
産後で体質が変わったのかも?ですね😯

• ママリ

ママリ

いろんな病気もあるので心配になっていました。不正出血もあったので。。
    体質戻ってほしいです😢

• 10月7日
りんご

産後2ヶ月から生理再開しました。
先月の生理から出血がダラダラ続いたり、生理が終わったのに下腹部痛がずっとあったり、おりものが増えたりとトラブルが続いていたので一昨日病院へ行き子宮頸がんと体がんの検査を受けました。
検査した日は出血すると言われたけど昨日も今日も出血があり本当に不安です。
お腹も痛いし…
心配なことがあったら病院へ行った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子宮頚がん検診は妊婦の時に受けましたが、調べていると色んな病気が出てきて怖いです。とにかく私もまだお腹痛いので、病院行ってみようかなあ。。

• 10月12日