※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
子育て・グッズ

お散歩の頻度や時間、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて教えてください。

お世話になってます💭

みなさんお散歩は毎日されてますか?🤔

お家から5分くらいの場所に
公園があるのですが
高架下で暗くて微妙です😩💦

10分くらいの場所にもあるのですが
観光地が近くて人が多いです🙄

公園までの道も歩道は激狭で
車道と歩道が線で分けられてる感じです😵

ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか...
用意するまでにぐずって寝るし...
なんやかんやで連れて行けてません😔🌀

お散歩の頻度はどのくらいですか??

みなさんベビーカーと抱っこ紐
どっちで行っていますか??

お散歩時間はどれくらいですか??

質問ばかりですが教えてください❣️

コメント

じゅりぶ

うちは毎日お散歩してます。
歩きたくて仕方ない時期なのもありますが...
家のまわりは住宅地で、車も少ないので
少しずつ歩きながらマンションのまわりを一周する感じです。
歩くのが遅いので大人が5分でも30分くらいかけて寄り道(虫をみたり、お花みたり)しながら歩いてます。
雨の日は一駅先の子育てセンターで遊ばせてます😊
一時間~二時間くらい遊んでます。
子育てセンターに行くときはベビーカーです。
片道15分程度にあるので比較的便利かな!?と思います。

まだ、歩かなかった頃はベビーカーで食料品の買い物ついでに
少し遠回りをして30分前後、お散歩してました😊

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    子育てセンターなど行ったことないので行ってみようかなあ💭
    週一で買いだめしてるんですが甘い物食べたいなあって思うことあるので買い行ったりしてみます😆💕
    回答ありがとうございます❣️

    • 10月7日
ビン

天気がいい日はなるべく毎日散歩してます🙆
首すわり前は横抱きの抱っこ紐で10~20分
散歩してました!
重くなってきて、ベビーカー購入してからは
30~40分くらい歩いてます!
たまにコンビニや近くのお店まで行って
パンやおにぎり食べて帰って来ると
1時間近く散歩してた時もありました😁笑

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    ずっと家もお互いきついなあ、可哀想だよなあ、って思い始めて😅💦
    近くのコンビニまで20分くらいかかるので行って帰るだけの散歩もありかなあ😳💭
    やっぱ重いと肩こりますもんね😂
    回答ありがとうございます❣️

    • 10月7日
ねねね

頻度はお天気が良ければ毎日外には出しています🤗💓
お散歩か買い物かっていう感じです🎶
近場にスーパーがあるので、スーパーに行く時は抱っこ紐。
優雅に散歩する時はベビーカーです。

うちは近くに公園が無いので、マンションの周りを一周したり、マンションのエントランス付近の植物が植えてある辺りをゴロゴロしています!
なので公園にこだわらなくても明るいところや家の周りとかでもいいと思いますよ💓

時間は短時間です!
10分〜20分くらいですかね😊

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    10分は日に当てた方が良いって言いますもんね😵💦
    最近お互い暇してるので外出しなきゃなあって思って😂
    お家の近くから攻めてみようと思います😳
    回答ありがとうございます❣️

    • 10月7日
ママ🧸

それくらいの時から今も毎日ベビーカーでウロウロしてます🙌
家だとお互い退屈しちゃって😅
真夏はさすがにやめてましたが(^ω^;)
公園と限定せず、車の少ない道とかゆっくり歩いて、天気いいねーとかおっきい木だねーとか見せてました🙌あとは、駅の近く行って電車見せたり🌟
帰りにスーパー寄って帰宅🙌
家出るまでバタバタですがベビーカー乗ってる間は大人しいので歩きながら自分の心を休ませてます(笑)
あとは朝旦那が仕事行く時駅までついて行って散歩がてら見送りすることもあります😊

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    やっぱ退屈ですよね😭💦
    ドドドド田舎なので最寄りのコンビニまで20分で最寄りの駅までは40分くらいかかります😩
    そのへんうろちょろするだけでも違いますよね💭
    持ち物はどんな感じですか??😣
    水分補給とか必要なですかね??💦

    • 10月7日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    色々遠いんですね😣
    赤ちゃんの様子見ながら少しづつ距離伸ばせていくといいですね☆彡.。
    夏場暑い時はベビーカーに保冷剤つけて麦茶持ってました(^-^)最近はほぼ手ぶらです😅財布とスマホだけ持ってウロウロして、次の授乳の前に帰って来るって感じです🌟🌟

    • 10月7日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    しかも坂が多くて🤮
    出かける時くらいの大荷物持って行くところでした😅💦
    詳しくありがとうございます❣️
    少しずつ距離伸ばしていきます😆

    • 10月7日