※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

かなり初歩的な質問で申し訳ありません。明日義祖母の49日の法事があり…

かなり初歩的な質問で申し訳ありません。明日義祖母の49日の法事があります。自宅で行ったあとお店で会食する予定だそうです。我が家は義母が元々いません。恥ずかしながら私自身法事の経験が小さい時でどんな感じだったか思い出せません。今旦那の孫の嫁としてお手伝いすることはお茶出しなどで大丈夫でしょうか?他にこんなことしたほうがいい!というアドバイスがありましたら教えてください😭😭

コメント

ぴいこ

義祖父の法事がこの間ありましたが特別手伝いなどはなかったです。私たちもお店で会食しましたが、店員さんもいますし。

義母さんに聞いてみてはいかがですか?☺️

  • いと

    いと

    旦那片親で義母が元々居ないのと
    私自身もどうしていいかわからなくて💦
    そうなんですね✨💦
    お店では店員さんいますもんね!
    親戚の叔母が来ると思うので
    その都度聞いて
    行動してみようと思います!!
    ありがとうございました😊❗️

    • 10月7日
やえ

自宅で行う時にご親戚さんになにかお手伝いしましょうか?と声をかけることがいいかなと思います!
あくまで自分だったらそういう動きするっていう感じです☺️
法事とかなかなかしないですから不安ですよね😭