※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
家事・料理

つわりの症状が二ヶ月半ほど続いており、最近では少量の出血があったり…

つわりの症状が二ヶ月半ほど続いており、最近では少量の出血があったりして、医者から仕事も休むよう言われ安静中です。
二ヶ月半近く、家事かほとんどできず、必要な衣類の洗濯くらいで食事は夫任せになってしまっています。
夫まかせといっても、夫も仕事などで忙しいので、食事も惣菜やレトルト、インスタントがどうしても多くなります。

安静にするよう言われた方、動きたくても動けない方、そんな時の食事はどうされていますか?

同じように出来合いのもので過ごした方、そんな中でも手料理していた、無理をして家事をしていた、など経験談があればお聞かせください。

コメント

あいめろ

あたしもいま、同じです(´·_·`)
旦那に任せています。。
悪いなって思いながらも、体が動きません。。

でも、赤ちゃんに何かあっても
自分が辛いに決まってるので
旦那に任せてます。。。

一緒に妊娠期間乗り越えていくつもりです。
安定期入ったら頑張って
たくさん美味しいもの作りたいと思ってます。

• ムラサキ

ムラサキ

わかります😭無理をして赤ちゃんに何かあったらというのは、夫のほうがよく言ってるくらいです。
    しかし、疲れ果てた夫が、毎回私の食事まで用意している姿を見るとやはり辛いです。
    どう見てもイライラしていたり、ため息をついているときも多いです。

でも、仰る通り夫婦で乗り越えるという考えが大事だと思いました😊
    なかなかつわりも治らないので、ついマイナス思考になってしまっていました💦

コメントありがとうございました😊

• 10月7日
pi

辛いですね😭😭

私は悪阻で15週くらいまでは
ずっと寝たきりだったので、
ほとんどコンビニでした😭😭😭
週1〜2は旦那に申し訳なく、
作ってましたが…
1日10回以上は吐いてたので
脱水でフラフラ、
スーパー行くにも嘔吐😫
って感じで死にそうでした(笑)

旦那には申し訳なかったですが、
家事も何もかもやってもらってました。
出来ない時は助けてもらって
いいと思いますよ((o(^∇^)o))
💖
この時期に無理する必要はゼロです!赤ちゃんに何かあってからでは
悲しすぎますよね。
ありがとうって言ってれば
大丈夫です((o(^∇^)o))💖笑

私もまだ家でゆっくり過ごしてますし、
思う存分旦那さんに甘えちゃいましょう⤴︎💖

• ムラサキ

ムラサキ

1日10回以上吐くというのは大変ですね😭
    そんな中買い出しや食事の用意をされてたと思うと、自分は怠けすぎなのかなと思ってしまいます💦

今は夫のほうがマタニティブルーにならないか心配です💦でも身体は動かせずなので、もどかしいです😞

私の体調が回復した時に、家事をして挽回出来るよう今は甘えようと思います😊

コメントありがとうございました!

• 10月7日
ちびた

私は旦那の食事の臭いで吐いちゃう感じだったので、外で食べてきてもらって、私は近所のお寿司屋さんののり巻きをひたすら食べてました😭
1日1本とかですけど・・・
無理せずお願いしていいと思います。
結局ずっとしんどくて、久しぶりにキッチンに立ったのは息子生後4ヶ月とかでした😱
スーパーの惣菜、旦那のカレー、冷凍食品フル活用でした。

今2人目の妊娠が判明したばかりで、おそらく来週辺りから吐き気がまた来るんじゃないかと構えてます😭
息子のはさすがに用意しなきゃなんだろうなぁと😵
お互いがんばりましょ😢

• ムラサキ

ムラサキ

二人目さんの妊娠おめでとうございます🎊

のり巻きいいですね😊
    わたしは田舎に住んでるので、同じスーパーの惣菜、冷凍メインです💦

つい、もっと身体に良いものを食べないと、添加物ばっかり摂ってダメな奴😞などと自分を責めてしまうので、食べられるだけマシと思うようにします😭

息子さんのご飯など、家事の方で私より大変だと思いますが、明るい未来のために乗り越えましょう😊

コメントありがとうございました!

• 10月7日