※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子がミルクを飲みながら泣くのですが何でかわかりますか??

生後0ヶ月の息子がミルクを飲みながら
泣くのですが何でかわかりますか??

コメント

Lii

ミルクが熱かったり冷たかったり
していないでしょうか?😳
お腹が空いてなかったとか?

赤ちゃんってなんで泣いてるか
わからないから大変ですよね😭

あお

うちの子もミルクを飲みながら泣くことがあります!
うちの子の場合は、思うようにミルクが飲めずに泣いてたようで、哺乳瓶の乳首穴にミルクが詰まっていたのか乳首をしごいたり、別の乳首に変えたりしたら泣き止んで飲みます。

happyhappy

うまくごくごく出来ていないか、こんなにすってるのになんでもっとミルク出てよー!って泣いてるか、いらない、熱いか、冷たいか…色々考えても赤ちゃん何で泣いてるのかわからないと困りますよね😂

おえっ!ってした後泣いてました😭ニップルをクロスカットに変えたら
おえっ!しなくなりご機嫌で飲んでます🙂
ニップルが丸穴だと自動ポチョポチョ出てきて苦しいのかも💦💦

ありおり

同じ事に悩んでいました

うちの子の場合だと空気も多く飲み込んでいるみたいなので、おっぱいあげていてもミルクあげていても口を話してしまったりするタイミングでゲップを出させてあげたら飲み込みが少し良くなりました。

あと、毎日うんちが出ていたら少し違うんですが、うんちが2日でないと夜中にギャン泣きします😅

右抱き、左抱き
右おっぱい、左おっぱい
しっくりこないと飲まなくなります😅

私も初めての子供なので全てが手探りです😂

もにゅ

他の皆さんが回答されてるようにミルクの温度や乳首の質感が気に入らないに加えて、うちの子は最近うんちが出そうやお腹がぐるぐるしてて泣くことも増えてきました。少し泣いて嫌がったら抱っこして落ち着かせて、また飲ませてみるのもいいかもです★