※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

お酒が好きな方への質問です。妊娠中や出産後、親の家や里帰り時、飲酒は控えてもらえますか?

お酒が好きな方に質問です。
妊娠中や出産後、ご自身の親の家に行くことがあったり、里帰り、家に産後来てもらった時など、ご両親は目の前での飲酒は控えてくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな飲んでいます。
夫なんて毎日飲んでます😩

ととり

特にそう言った気遣いはありませんでした🙋‍♀️
かれこれ数年の内、同窓会で飲んだっきりほぼほぼ禁酒の生活です。
新しいお酒が出ると美味しそうーとか、これ美味しかったよーとか言われて以前はストレス感じてました😅

むな

飲んでますよ☆
全く何も思わなかったですがお酒好きなのだったらきついですね(>_<)

あーちゃん

家族みんな思いっきり目の前で飲んでます。
出産後、お疲れ!と父親が飲んでた時は、お前はなんも疲れてないだろって心の底からムカつきました😂

はじめてのママリ

主人も含めみんな飲んでます笑
でもお酒飲みたい気持ちわかるんで、わたしから飲んでねってすすめちゃいますね🤗妊娠してから全然お酒飲みたくなくなったのもありますしね😅

紫

みんな普通に飲んでますよ😂‼️

みんな普通に飲んでます!羨ましいなとは思うけど特に気遣ってほしいとは思ったことなかったです💦
スーパーのお酒売り場通ると冷たいハイボールを一気に流し込みたい欲望にかられてます 笑

ponta!

全然そんな配慮なんてないです!
みんな毎日ガブガブ飲んでますよ〜

普通に飲んでました。
控えてもらいたいとは思ったことないです。

みな

家族に限らず友達とご飯に行くときとかもそうですが、普通に飲んでますよ!
寧ろ、気にせず飲んでねと言います!

はじめてのママリ🔰

みんないつも通り飲んでますよ~💡

でも妊娠しているのは私だけだったし
それが当たり前だと思っているので
気にしたことがなかったです😳

• さえるこ

さえるこ

そうなんですねー!ありがとうございます!

• 10月7日