※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

生理周期28日で、排卵日8/28。9/6に陽性の妊娠検査。検診で胎嚢確認。排卵日ズレや胎芽の成長に不安。アドバイスや体験談を求めています。

いつもお世話になっております。
二人目妊娠することが出来たのですが
少し疑問に思うことがありましたので
もし、私の場合は〜とかこうじゃない?って
事があれば教えて頂きたく質問させて頂きます。

少し長くなりますが、、、
基本的に私の生理周期は28日でした。
8月14日から生理が5.6日あり、排卵日の
予定が8/28となっていました。
二人目は女の子だといいなーと言う気持ちも
あったので、無意味かもしれませんが少しでも
可能性があがるかな?と8/26に仲良ししました!

9/11日が生理予定日でしたが少し前からお腹が
チクチクするような気がして9/6にドゥーテストを
ダメ元でやってみた所、少しうすーい線がでました。
こんなに早く反応でるかな?と思いつつも
次の日の9/7にチェックワンファストでもう一度
してみると、やはり薄めではありますが線が
出ていました!


早めに行っても見えないかなーと思い生理予定日から
約二週間程経った9/28に検診に行きました。
すると胎嚢は20ミリぐらいで見えていて卵嚢?も
見えているが胎芽が見えないと言われました。
一人目の時は見えていた時期で来週見えなかったら、、
と言うもしもの話もされ、すごく不安になりました。
ですが10/3にもう一度行くと胎芽が見えるように
なっていました。
先生が言うには排卵日がズレたのかな?
少し小さめなので予定日は少しズレるかな?と。
仲良しも一度しかしていなく、二日前にしているので
排卵日がズレたと言うのはありえるのか?
今の段階で小さめなのは何か問題があったり
しないのか?少し不安になってしまいました。
その時々で違いはあるのは分かっているつもり
でしたが、一人目の時と全然違うので余計に
不安になりました。
もし何かアドバイス?や体験談などあれば
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みな

私は元々生理周期が安定しているわけではないですが、排卵日が2週間程ズレてたみたいです。
最終生理から計算した予定日からすると胎芽などが小さく、予定日は2週間後ろにズレました。

排卵日ズレかなー?と思いますし、大きさは今は気にしなくて良いと思いますよ!

まなとん

胎芽が確認できる初期の段階は、そんなに大きさに差はないと聞いたので、排卵が遅れたのだと思いますよ☺️

私は基本32日周期ですが、1人目の時は自分の計算と実際の週数が2週近くズレてたのであり得ないことではないと思います☺️

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます❤️元気にすくすく成長しますように✨

レイママ

今2人目妊娠中です。
私は2度流産もしてるので、少しズレがあると不安になるのはわかります。
私は生理も28日周期でそこまでズレないので、2週間以上ズレてると何となく今回はダメだったかなと。。

ただ、1人目の時に先生によって(上手、下手なのかわかりませんが)大きさが違う事がありました。
あれ?この前より小さくなってるよね!って事もあったので、あまり信用してませんでした笑
先生も見える角度とかで多少の大きさのズレはあると言ってましたよ。

心拍が確認できれば、予定日もはっきりすると思うのでそれまでは不安もあると思いますが、あまり気にしすぎず、今は自分の身体を大切に✨