※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

子供が無言で触られることに困っています。皆さんはどう対処していますか?近所でも同様の出来事が多くて困っています。

子供が触られることについて。

皆さんどう対応されてますか?

最近、無言で触る人が多くてビックリしてます。。

買い物中はもちろん、

この間は駅の密室のエレベーターで触られて

逃げ場ないしちょっと恐怖でした。。

『可愛いわねぇ、触ってもいい?』とか

最悪『可愛いわねぇ』とか一言声かけてとかなら

まだわかるんですけど 、『無言』って。

どーなの?って思います。

赤ちゃんだから、幼いからいいとか思ってるんですかね?

駅のエレベーターの時はイヤホンしてるおじさんに

無言で息子がほっぺたつねられたような形で、

怖い思いさせて息子に対して

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢

ほんの数秒目を離した隙に触られてしまっていて

防げなかった私にも非はあるんですが。。。

幼いから勝手に触ってもいいとか思ってたら大間違いじゃないですか?😣

大人に無言で触ってほっぺたつねったりしたら暴行事件性ですよね?

皆さんはどう対応してますか?

最近、近所で出かけるとそういうこと多くて対処方法困ってます😢

コメント

こわいですね💦最近物騒なのでそういうの経験すると次から外出するのも億劫になりますよね😭💦対処法じゃなくてごめんなさい…。まだ小さいんでるけど今後そんなことあったら私もどうしようかと思い😭

• サニー

サニー

コメントありがとうございます。
    小さければ小さいほど不安になりますよね😣
    うちは触られた2歳の上の子ですらビックリしてました。。

買い物中、特に袋詰めてるとき気をつけてください!勝手に触られます😩←今日の話です💦

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦気をつけます😔基本的に旦那と2人で行動しているので、そんな人がいたらブチ切れてそうです笑 お母さん1人だと不安ですよね💦

• 10月7日
きき

無言は恐怖ですね😱
少し世間話してだったら、触っても大丈夫ですが、新生児の時は嫌です😭

• サニー

サニー

そうなんですよ、世間話とかもせずいきなり!?って感じでビックリしてます。。
    急すぎて&ビックリしすぎて毎回避けられず😩

• 10月7日
  • きき

きき

今思い出したんですが、近所の手が汚いおじさんが抱っこしてる娘を触ろうとして、私の歯茎におじさんの爪が刺さり血が出ました😣💦

• 10月7日
みきゃん🍊

生後1ヶ月の時に前から歩いてくる女の人にあー、赤ちゃんだーって足に触られそうになり反射的に避けてしまいました😱
なんなの!って言われましたが怖かったです💦💦

病院やスーパーでおばあちゃんに触られるのは何故か平気です😀

• サニー

サニー

コメントありがとうございます。触られる前に発言してくれてたらまだ避けるよちよちありますよね💦
    知り合いでもないどこの誰だかわからない赤の他人に無言で触られることに抵抗あります😣

• 10月7日
みい

分かります‼︎
いきなり触ってくるとか今のご時世恐怖ですよね💦無言なんてもってのほかですが、私は声をかけてきても嫌です😖
娘が赤ちゃんだったとき知らないおばさんが通りすがりに触ってきたことがあります😣
抱っこ紐で抱っこしてて私とだいぶ密着してたのに☠️
びっくりしすぎて何も言えずでした😢一言言ってやれば良かったと後悔⤵︎
それ以来怪しそうな人とすれ違うときなるべく子どもを離すようになりました😓
こないだはスーパーで試食のおばさんが「可愛いわね」としばらく持ち場を離れてまでついてきたので愛想笑いで立ち去りました💦

• サニー

サニー

通りすがりの人とか恐怖ですね😱💦
    今日は下の子抱っこひもしてて(しかも寝てるのに)なんか動きづらいなと思った時には見知らぬおばあちゃんに脚掴んで触られてました😒こっちは2人抱えてしかも荷物持ってて逃げようがないしで、困惑しすぎて愛想笑いすらできませんでした。。

• 10月7日
すーまま

無言でって怖すぎますね…
ウチはそんな経験ないのですが、想像しただけで恐怖です(´ω`;)
そもそも知らない人に触られることがそんなにないですが、大体の方は何か声掛けしてからほっぺなり足なりツンツンする程度です💦

もし今後そうされたら少しオーバー気味に驚いても良いかと…
相手はこっちが驚いてるとは思ってないんだと思います😢

• サニー

サニー

無言でってのが本当に怖いです。。
    驚きよりも恐怖が先にきてとっさに何も言えなくなっちゃうんですよ😣

さっき触られたのが怖かったのか寝ていた下の子が急にギャン泣きで起きました…やっぱり子供も知らない人に触られて怖いですよね😱💦

• 10月7日