※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続いて心折れそうです。つわりの長さは個人差がありますが、12週でも続くことがあります。辛い時期ですね。

つわりが終わらない(´;д;`)!!
12週に入りましたが、つわりが終わりません。
少し良くなってはいるのか、喉に詰まった感じはなくなったように感じるのですが、まだまだ気持ち悪いです。
吐くまでいかないのですが、寝ながらえずいたりしています。
つわりっていつまで続きましたか??
人それぞれだと思うのですが、4週から始まってるのでもう心折れかけてます。

コメント

ぷくぷく

つわりは、6週から始まって、20週くらいまで続きました💦
8~14週が、ピークでしたよ( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ


    長いですね…(;▽;)
    そしてピークも長すぎですよね……
    お疲れ様でした!
    私も早く産みたいです(笑)
    でもまだ早すぎてダメですけど!

    • 10月7日
ママ

私も喉の違和感は今でもあります💦

  • ママリ

    ママリ


    喉の違和感、まだあるんですか?!
    産むまでつわりとか、ほんと酷すぎですよねぇ。
    なぜ女性だけ……と思ってしまいます💦

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    つわり自体は12wとかで落ち着いたんですけど、
    喉が詰まる感じがずっと続いて、
    5ヶ月入る頃からは食べたものが戻ってくる感じが、今でもあります💦
    妊婦にはよくあることらしくて、漢方とかもあるらしいんですけど、改善される人は少ないと聞いたんで飲んでません💦
    赤ちゃんにはなるべくお薬や漢方避けたかったので💦
    ほんとに、なぜ女性だけなんでしょうねー😭

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    それも嫌ですねー(><)
    喉の違和感も早くよくなるといいですね!
    薬類はできれば飲みたくないですよね。
    あとで後悔はしたくないですし...
    女性は苦しむものなんですね(゜Д゜)

    • 10月7日
はじめてのママリ

12週あたりがピークでした!!
20週くらいにおさまりましたが、また後期でぶり返してきてますなみだ

  • ママリ

    ママリ


    今まだ私はピークなんですかね?!
    20週…長すぎです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    後期もつらいですよね💦

    • 10月7日
コアラママ

15週で治まりました😊
夕方になるといつも悪化していたのがなくなり、
「あれ?今日はご飯が作れるぞ✨✨」
と思いました😊
今は食べすぎると気持ち悪くなるくらいです😅
つわり中は日にちが過ぎるのがほんっっっとに長いですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    羨ましいです!
    だいたい5ヶ月くらいってことですね!
    上の子は12週くらいから楽になってきたので期待を抱いたのですが、裏切られてヘロヘロです...
    つわり中って日にち経つのおっそいですー!

    • 10月7日
まこ

1人目のときは14週で良くなりましたよ!
ピークは11週くらいだった気がします。

もう12週目!羨ましい!!
私は2人目がまだ8週なので先が遠い。。。

  • ママリ

    ママリ


    私も1人目は12週くらいで楽になり始めてたので、今なぜこんな辛いのか…(笑)

    8週くらいが1番長く感じました…
    このつわり、陣痛より辛いのではないかと思ってます(笑)

    • 10月7日
さち

喉の違和感とか今だにありますよー(*_*)安定期頃からずっとです(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    喉の違和感はいつまでも付きまとうんですね…
    上の子の時はほとんどなかったヘロヘロです_(+Д+_`)

    • 10月7日
deleted user

私は先週退院し、まだケトン3+出て点滴通ってます、、
明日で19wですが何十回と吐いて終わる気配すらないです😭

  • ママリ

    ママリ


    18週でもまだまだなんですね💦
    ケトン体出ちゃうときついですよね(>_<)
    いつまで続くか分かればもう少し耐えられるのにって思っちゃいますヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月7日
mam

7ヶ月まであり9ヶ月で再びありました😓

  • ママリ

    ママリ


    長いですし、つわりが無い期間が少なすぎますね(;▽;)

    • 10月8日