※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
サプリ・健康

まだまだお若い方はわからないかもしれないです。最近、40過ぎてから下…

まだまだお若い方はわからないかもしれないです。
最近、40過ぎてから下痢、便秘の繰り返し。便秘は若い頃からで何とか乗りきれます。が最近は下痢のツラい日が多いです。
別の病で病院に月イチ行きます。
そこで漢方のトウキシャクヤクサンを処方されてます。元は生理前の下痢の為だったからです。
最近は生理前関係なく下痢してます。
医師からは腸が浮腫むからだと言われました。
同じような悩みの方、どのようなことを心がけていらっしゃいますか?
ちなみに、普段は常温か、温かい飲みものにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

腸が弱ってるのかな?

整腸剤とかは試されましたか??

私は45ですが、そういう悩みは全くないですね😅

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。
    以前はビオフェルミンを処方されていましたがイマイチ効き目を感じなかったのでやめて居ます。
    女性ホルモンの関係みたいで、私は幸い好き嫌いはないので頑張ってイソフラボンを摂取してます。
    右の卵巣を摘出してます。
    左が頑張ってるだろうけど多分そういうこともあるのかな?ありがとうございます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方外来とかはどうでしょう?

最近よくテレビで特集やってて(先日はNHKでした)、私も行き始めました。

症状だけじゃなく体そのものを診てくれるので、体調が改善するかもしれませんよ😄

私は1つ病気を発見してもらいました。西洋医学と東洋医学のミックスみたいな感じですよ💖←医師免許は西洋医学を勉強しないと取れないので、だいたい内科医が東洋医学を勉強してなるみたいです。

• 10月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

良い情報をありがとうございます🎵
    私は漢方は高校生から体験して抵抗はないので、外来があれば行きたいって思います。ありがとうございます❤

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼とかもしてもらえて、肩こりも楽になりますよ😊
    近くにあるといいですね!

• 10月7日