※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴です。長いです。昨日旦那が40度の熱がでてしまい救急車で搬送され…

愚痴です。長いです。

昨日旦那が40度の熱がでてしまい救急車で搬送されました💦
実母には熱があることを話していたのもあり子どもを見ててもらうため連絡してアパートで寝ている子どもをみてもらい私は付き添いで病院に行きました。

喉の炎症からの熱で点滴後帰宅して薬で様子を見ることになりました。
一応義母に今日あった流れを連絡しとこうとラインを送り義母からは大丈夫?と心配と心づかいある返信がきました。

すると義姉(長男の嫁)からもラインが入りました。「義母から聞いたよー大丈夫だった?子どもは一緒にいったの??」と。
「実母と連絡とっていたときだったのでそのままお願いして病院に行きました。」と返信。

すると「今度からは何事も連絡相談はお義母さんに」と返信がきました。(ライン開いてないんで続きがあるかは不明)

はっ?

搬送されたのは夜10時半すぎです。
旦那の病院についていき連れて帰り、お義母さんに気を使えと??
実母だったらありがとー⭐️大丈夫やったよー✨で済むところを
ありがとうございました💦助かりました💦💦病院ではこんなことを言われ…というのを帰ってきた12時すぎからしろと??
子どもの夜泣きで夜中も起きるんですけど。 また朝から看病あるんですけど。

実家も義実家も近いです。頼りやすいのはもちろん実家です。
義姉は自分の両親より義母のほうが好きといって同居を始めました。だから何事も嫁ぎ先を優先しろと。

わからない。私のまわりにそんな義実家love❤️みたいな人いないからわからない。

頼りやすいほうを頼るという考えは間違っているのか? ストレスためて今度は私に倒れろと?

ほんといちいちめんどくさい。

旦那は大好きなのにむこうの実家はきらいが大きくなる。

コメント

まる子

お疲れさまでした😭😭
まだお子さん小さい中本当に大変でしたね😩私も頼りやすいのは断然実家です。義実家と距離はありますが、仮に近くに住んでても実家を頼ります❢
義姉さんはご自身の実家と仲が良くないからそういう発想になるんでしょうね。私は嫁ぎ先を大事にするって考えは一生ならないです💟なんなら早くみんな消えろって思ってます🙌

• ひまわり

ひまわり

労いの言葉ありがとうございます❗️😭
    さっきゆるーーーーく旦那さんに義姉の話をしたら共感もなく話を変えられまたイライラしてます😐(笑)
    めんどくさーい、誰のせいでこんな三連休過ごしてると思ってんだよーー‼️‼️😵

• 10月7日
  • まる子

まる子

私はとにかく自分から義家族の話をしないようにしてます❢そしたらかなり気が楽になりました☺旦那から話題に出さない限り義家族の話しにはなりません😊オススメです(笑)

• 10月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよねぇ😂 旦那さんとけんかになるのはほぼ義実家のこと(笑)話さないのが1番かな…それはそれでストレスたまりますが(笑)

• 10月7日
みぃ

義姉がでしゃばりすぎですね😱
私もその状況なら実母を頼りますし、めんどくさいですね😅

私も義母とはそれなりにうまくやってると思いますが、義弟の嫁は分かり合えないです😅
そもそも連絡先も知らないですが🤣

• ひまわり

ひまわり

でしゃばりすぎですよね‼️産後の入院中にもこういうことをラインでいわれてテンションが下がりまくったのを覚えています😦 おせっかいがすぎる💔💔
    連絡先とかいらないですよね‼️‼️ うちは家族ラインもあるんです😟 子供の誕生日も一緒にお祝いするんです😞 あーめんどくさーい😫😫😫😫

• 10月7日