※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いが酷く、キッチンで家事をすると泣きたがります。おんぶが必要でしょうか?対策を教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
機嫌がいい時はよくひとり遊びしてくれるのですが、やはり後追いが酷く何かしら音(ドアを開ける音等)に敏感でトイレに行こうとしても気づかれて泣かれます💦
物への興味も出てきていて色んなものを触ったりするのであんまりキッチンへは行かないようにさせてるのですが皆さん家事やる時はどうしてますか?
キッチンからリビングが見えるので、遊んでる姿は見えるのですが娘が私がキッチンにいると気づいたらこちらに来ないと気が済まないようで泣いて来たがります😢
こういう時はやはりおんぶするしかないでしょうか?
対策などあれば教えてください🙏

ちなみに寝ている時にやれればいいのですが、離れたり音がすると起きます……。

コメント

と

育児お疲れ様です🙂
かわいいですね👶でもいざ後追い期になると大変ですよね、、、わたしもいまぽっこさんと同じ状況です!

息子もキッチンにきてわたしの足によじ登ろうとしてきて危ないので、バウンサーに乗せておもちゃ渡したり、YouTube見せると一生懸命見ててくれるのでその間に済ませてます!
それでも無理な時はおんぶしてますよ!おんぶでも無理な時は家事諦めて、一旦遊びます(笑)

キッチンも自由にさせています。触って欲しくないものは高いところに避難させています😃