※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

産後8ヶ月がたちました!最近、肌荒れが酷すぎて、困ってます😭皮膚科に行…

産後8ヶ月がたちました!
最近、肌荒れが酷すぎて、困ってます😭
皮膚科に行って、ステロイドをもらったのですが、酷すぎて悪化する一方です・・
状態は、皮膚がゴワゴワすぎて、目の周り、鼻全体、ほっぺ全体が赤く炎症を起こして、ボツボツでボコボコです。
もうどうしたらいいかわかりません😭
痒くて痒くてたまらない

コメント

まほ

私も産後2ヶ月ほどで、頬全体が赤く爛れ、ガサガサで触ると激痛が走る程荒れました‥😫
皮膚科でステロイドをもらい、1日に一度だけ本当に薄ーく塗り、2日ほどで少し改善されたのでステロイドは辞めました。
ステロイドは塗り続けると余計に酷くなる、と何かで見たような気がしたので。

あとは洗顔や基礎化粧品全て買い換えました😫

はる

激痛はお辛かったですね💦
私とステロイドを頻繁に使うのは抵抗があり、なんせ子供が触りそうだったので、1,2日しかなりませんでした💦

洗顔とか何にされました??
基礎化粧は何を使ってらっしゃいますか??
買い換えてどれくらいで治られました??

私は今サンホワイトを顔に塗る程度にしています💦

まほ

洗顔はIPSAのクレンジングフレッシュフォームeを、少量泡だてネットで泡だててから泡で顔を優しく撫でるように洗ってました!

基礎化粧品は爛れが治るまでは青ニベアのみで、確か1週間程度で治ったような‥🤔
肌荒れが治ってからは、やはり以前使っていたものは全て合わなくなっていたので、現在は
化粧水が専科のパーフェクトエッセンス シルキーモイスチャーか、HABAの薬用VCローションII

乳液が ちふれの乳液サッパリタイプN
(最近は乳液使わない日もあります)

最後にHABAのスクワランで保護してます🌟

日中乾燥が気になる時はdプログラムのアレルバリアミストを3プッシュくらい!
HABAは無添加なのでおススメです!元々肌が弱く合う物が少なかったのですが、HABA使ってからは肌も落ち着いています😊

私の場合はこれで改善されましたが、絶対ではないと思うので参考程度に😢☁️

はる

すごく参考になります😭
何も塗らずヴァセリンだけでしばらくすごきていたら心なしか少しずつ引いてきた気がします、😢

もう少し改善されたら、これを機に、ご回答された化粧メーカーも参考に自分に合うものを選んでいこうと思います😖

ちなみに、私は気にし過ぎだとは思うのですが、化粧品に含まれるハチミツとかミツロウとか、真帆さんはどう思われますか💦

まほ

そうでした!
次女の保湿に使っていた白色ワセリンも使っていました!すみません😭
治まってくるまでは辛いと思いますが‥一刻も早く治ることを祈ってます😢

以前ハチミツ入りのパックを使い、肌が赤くなったりピリピリとした刺激を感じたことがあるので、遠ざけてきてます💦
あまり詳しくはないのですが、保湿力が高いみたいなので良いのかな〜?と思ったこともありましたが🤔
合う化粧品が少ないので、下手にハチミツとか入っているものは使用しないですね😂