※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

体重増加が気になる19週目の妊婦です。下半身に脂肪がついてきて悩んでいます。太りすぎなのか不安です。

もうすぐ19週目になります💕
なんとも順調すぎるくらい体重の増加が激しく悲しくなっております😭😭笑
17週の時に4週ぶりの健診に行きましたが、1.6kg増えてました😭
上半身(腕や背中やデコルテあたり)と脚は、痩せ体型のまんまなんですが、お尻を含め腰周りに脂肪がついて、なんとも言えないアンバランスな体型になってしまいみっともないです😢属に言う下半身デブ?みたいな体型です💔

そんなものですか…😢?
やっぱり太りすぎなんでしょうか…?

コメント

◎

痩せ型ですがお腹だけ出てて宇宙人って言われてました(>_<)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

私もまさにそんな感じです😭
    周りから見たらまだ妊婦っていうより、ただのアンバランスな体型なデブに見えます💦
    こればかりは対策も何もないですね…😭😭

• 10月7日
  • ◎

7ヶ月からやっとおなか出てきたのでおなか小さかったです(>_<)
    早くお腹でてほしいですね😊💕

• 10月7日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですか!!
    7ヶ月か~(T_T)
    食べたらパンパンなんですけどね…💦

もうあと少しで5ヶ月目終わっちゃうな~と思ったり、早く8ヶ月くらいにならないかな~と思ったり…笑

まだ完全に妊婦さんには見られないので立派なお腹になることを楽しみにしておきます(笑)💕

• 10月8日
a.

私の言ってる病院では、月に2キロまでなら大丈夫と言われるのでその範囲ないならににしないです😂
りくちゃんさんと同じで、上は特に変わりないのに、腰周りとかはだいぶ肉がついてきました😭😭

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

2kgですか?!
    毎月2kg太ってたら大変なことになりません😣?!
    腰周りやばいですよね…💦揉みほぐすけど落ちなさそう…😭😭

• 10月7日
  • a.

a.

私の場合は、最初の頃は全然増えなくて、安定期入ってつわりが終わった頃から増えだしたのでこのままいけば、+10キロくらいになるのかな?って感じです!
    だいたい+12キロまでなら大丈夫やからね〜と言われました!
    多分妊娠中はこれ落とすの無理やろうなと思いながら、妊娠線予防の為のクリーム塗る時に一緒にマッサージはしてます😂悪あがき(笑)
    産後頑張るしかないですよね…💦

• 10月7日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

12kgですか!!
    私7.8kgくらいまでにしとかないといけないのかと思ってました💦無理ですかね…笑
    あとからダイエット苦しみたくなくて😭

私も悪あがきしてます(笑)
    この脂肪は取れそうにないですね( ´△`)💔
    せめて腕立て(壁使うもの)や太ももの筋トレはやってみてます(笑)

• 10月8日
  • a.

a.

産院によって厳しいとこもあるみたいですし、私のところはそこまで厳しくはないのでだいぶ甘えてるんですけどね(笑)
    どうしても、気をつけてても増えやすくなっていくみたいですし😭
    でも10キロまでが理想だなぁと思います(笑)

難しそうですよね😭負担かからない範囲で私もやってみます!笑
    お互い頑張りましょう💪✨

• 10月8日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね~(T_T)
    コントロール出来たら悩んでないし仕方ないですね(´;ω;`)💦

頑張りましょ~🙌💕

• 10月8日