※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

8月に流産手術をし、体外受精に向けて準備していた矢先、卵巣に白い影が見つかり、来月に延期されました。同じ経験の方、再開できた方いますか?

どなたか分かる方教えてください💦
8月に稽流流産手術をして、いよいよまた採卵からの体外受精流れになったと思っていた矢先、先日生理2日目に病院に行って卵巣をエコーで見たところ、白い影のようなものが写っており、先生にこのような時は今周期は見送って来月にしましょう。と言われてしまいました💦
その際先生にこれは◯◯◯なのでって言われたのですが、ショックのあまり何て言われたかをハッキリ覚えていません。
どなたか同じようなことがあり、翌月に治療再開出来たという方いましたら教えて頂きたいと質問させてもらいました。

コメント

はじめまして!
私も稽留流産手術を経験しました!
去年の3月に手術をして、4月、5月と検査をしたのですが私の場合は卵巣ではなく子宮に白い影があって、まだ綺麗に流れきれてないと言われました。
結局その病院ではなく地元のいつもの病院でみてもらうと、赤ちゃんが残ってるよ、とのことで再手術になりました💦

子宮が元に戻るまでは3ヶ月はかかると言われ、4ヶ月目から妊活再開させてもらいました✨

同じかは分かりませんし、卵巣っていうのもわからないのであれですが💦

• あや

あや

返信ありがとうございます。
    えむさんも経験者でしたか😢
    あっ‼️じゃ私も卵巣でなく子宮だったのかもしれません💦ショックのあまり聞いてなかったのかもしれないです💦
    再手術はつらいですね😭

私も違う病院検討してみます🎶

• 10月7日