※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

婦人科での検診後、出産可能な病院に行く予定ですか?安定期に入った後、病院を変えても問題ありませんか?

無知でごめんなさい。
今回、出産できない婦人科で7周目の心拍確認までの
検診をしました!
その後、紹介状をもらったのですが
この場合、これから通う出産可能な病院に行くんですよね?😢

あと、安定期に入ったら大阪に引越すのですが途中で
病院は変わっても問題ないのでしょうか?

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

かおり

その旨を最初に話しておくと良いですよ。
20周までに出産できる病院で出産の予約を取らないとどこもいっぱいになる可能性が高いのでそれまでに予約、受診する必要があります。
なので、出産できる大阪の病院ももう探し始めた方がいいですよ。

• かおり

かおり

20週は目安で、病院によってちがうとおもいます。

• 10月7日
そら

引っ越しする旨はお話されましたか??
もしかしたら、引っ越しまでは見てくれると思いますよ😃

それから大阪の出産できる病院に通ったらいいた思います✌️

ma3

恐らく産科のある病院で診てもらってねってことだと思いますよ!

また病院が変わる時は紹介状書いてもらって転院になると思います😊

ただ、個人病院での出産だと早くに分娩予約が埋まってしまうので、大阪の引越し先で出産する病院を探しておいて予約する必要があると思います💦

総合病院でよければ、そこも目星をつけておいて安定期入ってからの分娩予約が可能か問い合わせした方がいいですよ!

ママリ

途中で病院変わっても大丈夫ですよ✨
引越しの事も病院に伝えておくと安心ですね✨
ただ病院を変わる場合は紹介状がいります!
妊婦健診での血液検査や色々な病気?抗体?の検査結果も付けてもらわないとまたその病院で検査しないといけなくなる(しかも実費)のでそれも必ずもらって下さい💡