※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠28週の方が、同じ気持ちで待ち遠しく感じることについて話せる方いますか?待ち遠しさで落ち着かない日もあるそうです。

今、妊娠28週と1日目です。皆さん同じだと思いますが、待ち遠しくて待ち遠しくて、1日1日が長く感じます😭
仕事をしてない日があるととてもむずむずして落ち着きません😅週数が近い方や、同じ気持ちの方いたらコメントよろしくお願いします!少しでも共感して話せる人がいるととても落ち着きます☺️

コメント

▶6人の怪獣

私も早く会いたいですー‼️(笑)
この間の検診で1ヶ月検診の子が多く、いっぱい赤ちゃん見て更に楽しみになっちゃって😅

• みく

みく

自分もです!1ヶ月検診でほやほやの赤ちゃんを抱っこしてる方が3人くらいいて、はやくあいたい気持ちが余計にたかぶりました😳
    早くわが子に触れたいし、お洋服着させたいです😊

• 10月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ほんとですよねー。人の子であんな可愛いなら自分の子なんてもっとですよね😊❤️
    私は約7年振りなので(笑)久しぶり過ぎて楽しみです(笑)

• 10月7日
  • みく

みく

自分は2歳の子が旦那の連れ子なので初産です!しかも念願の男の子なのでとても嬉しいです😳

• 10月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんですね😃‼️
    2歳の子だとやっぱり大変ですか??
    うちは二人とも手のかからない子で大変とかわかんないんですよ😅(笑)

お姉ちゃんだとお手伝いしてくれそうだからいいですね😊

• 10月7日
  • みく

みく

自分の親も旦那の親も甘やかすし、まだ一人っ子という感覚なためそーとー甘えん坊です😭
    だから最近自分の実家にあまり行かせないようにしてます💧
    手がかからないお子さん羨ましいです😣
    弟ができたらお姉さんらしくなってくれるといいのですが…

• 10月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

祖父母は甘やかしますよね(笑)うちはまだ私の祖母が健在でひ孫なので余計に甘やかされてます😓
    女の子だとたぶん下ができると急にお姉さんになれると思いますよ😃
    うちの娘はとくに男連中に甘やかされてましたが保育園で下が居ることに気付くと急にお姉さん風ふかしてましたから(笑)

• 10月8日
  • みく

みく

お姉さんになってくれたらいいのですが…
    周りから聞いたのが、赤ちゃんが産まれたら2歳の子の方が夜泣きが始まるよ!と聞いて少し不安です💧
    赤ちゃんも泣いて2歳の子も夜泣きが始まって。どうなるのやらと少し怯えています笑

• 10月10日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大丈夫だと思いますよー👍
    もし、そうなったら子供らと一緒に泣きましょう(笑)

• 10月10日
  • みく

みく

本当にすうしたいです😭
    自分が泣いてたら子供の方がまま大丈夫?ってなりますかね…笑笑

• 10月11日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

って感じで泣き止む、慰めるって流れになるか一緒に泣き続けます(笑)

• 10月11日
  • みく

みく

ちょっと今度それしてみようと思います笑笑うえのこはまだひとりっこ感覚で甘えん坊なので自分が泣いたら負けずと大泣きすると思います笑笑

• 10月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

どっちが大きく泣けるか‼️ってやってみるのもいいかもですね☺️(笑)

• 10月16日
つっちー

私は32週と4日ですが、本当に待ち遠しいです!!
旦那が居なくて家で1人だとほんとに長く感じます😣
皆さんどうやって乗り越えてるのか知りたいです😂

• みく

みく

旦那がいるのといないのじゃ1日の流れの速さが全然違いますよね!
    一緒におりたいけど働いてもらわないと困るし…とても寂しいです💧
    自分は仕事していると、精神的には色々きますが、それでも時間がつぶれるだけきがはれます😊

• 10月7日
nao

わかります〜😂
毎日赤ちゃんの事ばっかり考えて他があまり手に付きません!
性格もなんか変わりました!
名前もほぼ決まっているのに他の名前を無理矢理考えたり一日長いです😅

私は今検診日が生き甲斐です。笑

• みく

みく

自分も同じく検診日が生き甲斐です!
    今月から2週間検診になって月に2回も行けるのでとても幸せです😳
    検診日までカウントダウンしてます笑笑

• 10月7日
昭ママ

その気持ちもわかりますが、胎動感じれる今もすごく幸せなので、若干寂しい気持ちもあります☺️

• みく

みく

コメントありがとうございます!
    それはすごくわかります笑
    仕事にいても胎動を感じたら、あ、ちかくにおるって感じがしてすごく落ち着いてるので、産まれてきて自分の中にもういなくなるのはいなくなるので寂しいですよね😭でも自分は我が子に早く触れたい気持ちのが強いです😳

• 10月8日
はあ

わたしも28週と1日で男の子の予定です😊
いままでは不安がおおきかったですがとにかく早く会いたいです〜〜💕

• みく

みく

妊娠中期までは流産したりせんよね。とかちょっとした痛みで怖くなったりしてましたが、今は多少お腹が痛くても赤ちゃんが大きくなってるのが分かるので安心して胎動を感じてます笑笑
    お盆近くの出産だから大変だと思いますが頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    予定日は12月終わりでも臨月は12月の始まりだからほぼほぼあと2ヶ月みたいなもんなんでいつ産まれるのかワクワクしますよね😊

• 10月8日
りーたんママ

週数一緒ですね♡私も初産です。胎動をたくさん感じられるので、それが可愛いくて仕方ないです(*´•ω•`*)…早く会いたいですよね♡楽しみです!!

• みく

みく

週数一緒の方がいるのなんか落ち着くのは自分だけでしょうか?😭
    赤ちゃんがだいぶ大きくなったので、胎動があるとどこにいるのかもわかるから楽しいですよね😳
    自分はたまに手とか足の形がはっきりわかる時があると聞いたのでそれ狙いで胎動があるたびお腹とにらめっこしてます笑笑

• 10月8日
あざ

わかりますー!
私は既に産休に入ったので、一日が長くてたまりません(^_^;)
楽しみもありますが、胃もたれで食べれなかったり、息切れや動悸で、不安も増してきました💦
マタニティヨガや図書館に行ったりして毎日を過ごしていますが…
早くベビーに会って忙しい毎日を過ごしたいです!!
残りの時間を一緒に乗り切りましょう!!

• みく

みく

自分は1日1日長く感じるのが怖くて産休にはいるきぜろです💧笑笑
    自分も最近胃もたれが激しかったので、先生に相談したところ、赤ちゃんが大きくなって、胃のところまできて胃が押しつぶされるから胃もたれになるんですよ。と教えてもらいました!
    なんか先生に聞くだけで安心します😊
    一緒に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 10月8日
わかめ

私は今日から28週です‼️
次の検診から2週間になるので、
だんだん近いてきてる実感がわいてきてます‼️
胎動や検診でのエコー見た時はより、
早く会いたいなぁと気持ちが高ぶります😁

• みく

みく

自分も今月から2週間検診になってテンションあがってます😆
    今自分が楽しいのはエコーで我が子を見てる時にエコーのなかで手が動いた瞬間お腹もポコッと動くのが、あ、今手が動いて胎動があったんだ!と思って楽しんでます😊早く我が子に触れたいですよね😣一緒に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 10月8日
ママリ

気持ちすごく分かります!!
私はもう産休に入っているので、毎日ソワソワしながら過ごしています😅
検診までの2w、とても長いですよね💦エコー写真など何回も見てしまいます 笑
何かを作ったりするのは苦手なので、何か出来ることないかなぁと毎日考えてます😁お互い頑張りましょう(^^)

• みく

みく

自分は仕事がない日、夕方になると、もうちょっとで1日終わるってそればっかりです笑笑
    家にいる時は、普段はあんまり嫌いなのですが、洗い物とか洗濯物とかして時間を潰すのがとても楽しいです☺️
    自分もする事がなくなるたんびエコー写真見てます笑笑

• 10月8日
たま

初の女の子で(旦那の家系に似たせいか上の2人男の子、)まだですが、これから服とか名前を決めるのが楽しみかつ可愛い髪型とかしてあげられるからワクワク(楽しいと一緒か…)です。自分も2人目と5歳差なんで産まれたらうろ覚えでしょうね…(¯―¯٥)

• みく

みく

自分はその逆です😳
    男の子からままと言われるのがとても楽しみです😊後男の子の赤ちゃんのちんころこんまいのがついとるのをみるのもとても楽しみです笑
    私の2歳の娘はくるっくるなパーマなので髪の毛結んでても大変なことになります💧なのでばっさり切っちゃいました😅自分もちょこちょこ服を集めてってるのでとてもワクワクします😆

• 10月10日
  • たま

たま

男の子はオシッコが噴水の様に出ることがあるのでオムツ替えのとき油断してるとかかるかもしれませんよ(笑)自分はとっさにまたオムツで覆いましたけどね(*゚∀゚)

• 10月10日
  • みく

みく

それはそれで微笑ましい光景かもです笑笑
    オムツカバーする前に笑いながら眺めてるかもです😆

• 10月11日
まーちゃん

予定日一緒です❣️もう約3ヶ月後には産まれてるはずですが、まだあと3ヶ月あるのかあ〜早く出てきてほしいなあ〜なんて気持ちでいっぱいです☺️☺️早くこの手で抱っこしたくてたまりません💞

• みく

みく

お返事遅くなってしまってすみません💦自分もあやまるさんとまったくおなじきもちです!すごく同感できます😭月で考えると短いのですが、毎日毎日お腹の子供の事を考えすぎて12月までが遅く感じます💧
    予定日は12月29日だけど、12月1日から臨月に入っていつでてきてもいい状態なので、12月はいるのがとても楽しみです!産まれてきたらずっと見飽きず子供の顔を眺めて抱っこしてる自分の姿がめにみえます笑笑

• 10月10日
☆綾君ママ☆

こんにちは😃8ヶ月になり、仕事もそこまで無理ができず家にいる時間が多くなってきました。胎動がある度に早く会いたいと思ってます。エコーは楽しみです。

• みく

みく

8ヶ月おめでとうございます😳
    ずっと家にいたら子供に会いたすぎて一日一日が長く感じますよね😭
    8ヶ月もはいると赤ちゃんの顔もはっきりしてるので、エコー見るのが自分もほんとに楽しいしはげみになります☺️一緒に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 10月10日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。でも前回から先生が変わりエコー写もらえなかったんです。エコーが楽しみなのにガッカリです

• 10月10日
  • みく

みく

自分んとこも最初の先生じゃなくなった事で4Gのエコーを見せてもらえなくなりました💧
    言いずらいかもだけど、エコーお願いしたら貰えると思います👍

• 10月11日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうですね。次は貰います💦

• 10月11日
  • みく

みく

エコー写真の記録って大事なので1枚でもかけたらすごくショックですよね💧

• 10月11日
みゆき

私も1日1日が長く感じますよ。

• みく

みく

やっぱりそうですよね😭
    自分は丸一日なにかしてないと落ち着かないです💧少しでも暇な時間を作ってしまうとうずうずしちゃいます😣

• 10月11日

私も今日から28週です☺️
変わってく体についてくの
やっとですが、赤ちゃん
育ってると思うとドキドキするし
早く会いたいです⸜(*˙꒳˙*)⸝!!

でも本当に一気に体が
重くなりましたね(¯―¯٥)

• みく

みく

赤ちゃんの胎動も最初は下腹ら辺だったのが今じゃ胃の近くがボコボコ動きませんか?😂
    たまにいたってなったりするけど、おおきくなったんだなと思うと凄く嬉しいです☺️
    今の状況で結構思いのにこれがあと1キロ以上増えるって考えたら自分の体どうなるんだろうって思います笑笑

• 10月11日

退会ユーザー

私、胎動はずっと下腹
    なんですよね(¯―¯٥)
    たまーに脇腹とかで
    ドドドドと動くので
    イテテテってなります😂

育ってる証拠ですよね☺️
    本当に思います(笑)
    今じゃ横になるのも
    苦しいのにどーしたら
    いいのか(-_-´;)笑

• 10月11日
  • みく

みく

逆子ちゃんですか?
    赤ちゃん大きくなったらちょっとした動きでも痛くなったりしますよね😭
    あと寝るのがだんだんきつくなってきました💧
    でもなんかそれが嬉しくて自分はあまり苦じゃないです😂

• 10月11日

退会ユーザー

いえ、病院で逆子ではないと
    言われたのですが下の方で
    なります😂😂
    なりますね😭たまーに
    痛くて笑いながら
    イテテテって言ってます(笑)

いろんな思いがいっぱいですよね☺️

• 10月11日
  • みく

みく

最近かわったことは胎動が、あるたんび手なのか足なのかわかりませんが、お腹触ってたらなにか物体があるのを感じるのでとても幸せです笑笑
    暇な日は毎日でも胎動あっててほしいです😂

• 10月16日

退会ユーザー

分かりますその気持ち(笑)
    胎動少ないと、アレ?!って
    なりますよね( ´-` )
    お腹トントン叩いておーい!
    って言います😂💗

• 10月16日
みゆき

私も1日1日が長く感じて家にばかりいると頭がおかしくなりそうで、
天気がいい時は近くのスーパー行ったり、公園歩きに行ったりしてますよ。
でも1人さじゃつまらなくてね〜💧

• みく

みく

きもちすごくわかります!
    常になにかして気を紛らわしたいですよね💧でも外に出てなにかしようって思ったらお金かかるし行動したくてもできないです😭
    携帯ゲームとかも特にハマってるものとかもないので、きまぎらわすのにゲームしよう!とか思っても1分たらずで辞めてしまいます…
    同じ週数くらいのままさんとかと会って話したり遊んだりしたらなにか気持ち的にも変わるかな?とか思うんですけどなかなか近くにいませんしね…😣

• 10月11日
みゆき

私も同じです。ゲームしたり(笑)
確かに外にでるとお金かかるので、
近くの西松屋見に行って、
色々見たりするだけです(笑)

• みく

みく

ちかくに西松屋があるの羨ましいです😭自分の家の近くはなにもなくしまいには急な坂を下り上りしないとお店が1つもないのでとてもきついです💦
    やっぱ少しでもお金に余裕を持って産まれた子供になにか買ってあげたいですよね!!

• 10月11日
みゆき

そうなんですかぁ。
私は後は近くのスーパー行ったり
百均行ってみたりです。
あまりお店がないので毎日は、ウロウロできないですが。
お金の余裕はほしいですね〜💧(笑)
外にでた時は百均以外では買い物しないようにしたり、使わないようにしてウロウロだけしてます(笑)

• みく

みく

百均はいいですよね!
    子供が産まれるってなってから百均に置いている家具とかがやたらと欲しくなって、家の中も可愛くデザインしたいな。って気分になります!

• 10月16日
  • みゆき

みゆき

安くて、今はデザインも可愛いですもんね😊
    楽しくなりますね。

• 10月16日