※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
家族・旦那

2歳2ヶ月の女の子のママです。現在、旦那とは仕事の関係で離れて暮らし…

2歳2ヶ月の女の子のママです。
現在、旦那とは仕事の関係で離れて暮らしています。
お互い忙しく2~3ヶ月ほど会えていませんでした。
先日会った際、旦那の家に行ったのですが
娘が 旦那の顔を見たとたん
“パパいや”と大泣きし家に入ることも出来ず、
顔も合わせられずひとまずその日は
バイバイすることにしました。
2~3ヶ月ほど前に会ったときには
一緒に遊んだり写真を撮ったり手を繋いで歩いたり
抱っこしたり普通に過ごすことができていたので
すごく驚きました。
大泣きの娘をなだめようと大好きな
”おままごと一緒にする?”
“お絵かきパパに教えてあげよっか!”
“パパいやって言ったらパパ悲しいよ”と
たくさん言葉をかけたのですが何を言ってもだめでした。
家の外に出て娘と2人でお散歩しながら
気分をかえてみようとしても
家の前まで戻ってくると大泣きでした。

何か解決策があればと旦那と話し合ったのですが
いやと言われたショックが大きかったのか
旦那も弱気になりだめでした。
同じような経験があるママさん
いらっしゃいますでしょうか、、、
なにかアドバイスいただきたいです

コメント

ルー☆

同じような経験ではないのですが、遠方の両親とはちょくちょくLINEのテレビするようにしてます💡
顔を見せてると半年ぶりくらいに会っても緊張もせずに反応してくれてます。うちはそんなに人見知りする方でもないので参考にならないかもしれませんが💦

  • ルー☆

    ルー☆

    テレビじゃなくてビデオ通話ですね💦

    • 10月7日
とーあ

娘は2歳半です。
お父さんではないんですが、義理親を極端に嫌がって、1ヶ月くらいあくと家が近付いてくるだけで号泣してます。
最近、写真でちょくちょく義理親を見せて認識させたり、おじいちゃんおばあちゃんのでてくる絵本とか読むようにしてたら、大丈夫になりました!

マヨ

似たような感じです!
うちも離れて暮らしていて半年に1回しか会えていなかったのですが、2歳4ヶ月の時に3週間程ずっと一緒にいたにも関わらず最後まで「パパいや〜ママがいい」と言い続けました。
更には私が見ていない隙にパパを思いっきり噛んでいたり...
パパはショックですよね😭
12月からは私達が引越して一緒に暮らすので、今は週末できるだけスカイプしてパパ慣れしてもらっています。
あと毎日パパの話をするようにしています。
お互い早く慣れるといいですね💦

  • まう

    まう

    同じような方がいて安心、、というか
    うちだけじゃないんや!と思えました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も週末にビデオ電話したり
    毎日パパの話をしてみます!
    旦那にもMARIさんがアドバイスしてくださった話をしてみます☺️
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月7日
  • マヨ

    マヨ

    ネットとかで調べたら案外一緒に暮らしていてもパパ嫌になる時期があるそうです!
    でもパパからしたら普段会えないと余計ショックですよね😭
    うちの子はケータイの写真や動画を見るのが大好きなので、アルバムになるべくパパの写真や家族写真を入れて見せるようにしています😊
    ビデオ電話でしたら嫌とかは言われないと思うので、パパに少しずつ慣れていくといいですね!

    • 10月7日