※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子の首のしわが切れてしまいました。痛がる様子はないが、病院には行けない。傷口にガーゼを当てています。手元に薬はある。

2ヶ月半の息子の首のしわが切れてしまいました!😰
あせもでジュクジュクしてるわけでもなくて、朝着替えさせた時に気が付きました。
昨日の夜、お風呂に入れた時はありませんでした😔
痛がる様子もないのですが、日曜だし病院は行けないので
とりあえず傷口にガーゼを当ててこまめに変えています😔

手元にパルデス軟膏+ヘパリン類似物質油性クリームの薬ならあります

コメント

ママリ

お風呂を出た時に首のシワのあいだをタオルでよく拭かないと蒸れてじゅくじゅくになるので念入りに拭いていたら切れちゃったことあります💦
簡単に切れちゃうのでびっくりした記憶が…🤔
とりあえずワセリンを塗って様子を見てましたが特に痛がる様子もなくすぐに治りましたよ😊

  • りょーちゃん

    りょーちゃん

    市販のベビーワセリンで大丈夫ですか!?

    • 10月7日