※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない赤ちゃんがいて、お腹痛いしイライラする。完ミだからビール飲めない。子供は可愛いけどグズグズで外出もままならず、やりたいことができない。

朝起きてから夜寝るまでずっと抱っこ。
寝たと思って布団におろしても長くて30分しか寝ない。
そのくせ抱っこだと3時間でも4時間でも寝る。
機嫌が良い時が全くない。

生理2日目。
妊娠前は生理痛とかなかったのにお腹痛い。

夜は21時頃から5〜6時まで寝てくれる子だから
昼間は仕方ないと思いつつも
お腹痛いしイライラしちゃうー!!

完ミだから朝からビール飲んでやろうかと思うけど
何かあった時に運転できないから飲めない。
どこ行ってもうちの子が一番可愛いって
親バカ発揮するぐらい子供は可愛いけど、
一日中グズグズだとさすがにまいってくる。
外だとグズグズしないからと思って
頻繁にお買い物とか行ってたらRSになっちゃって
しばらく引きこもり(´・ω・`)

やりたい事は山程あるのに何もできない。

コメント

さぁた

私の息子もそのぐらいのときはひたすら抱っこで夜も抱っこでしか寝ない子でした😔!

可愛くてもイライラしちゃいますよね…
でも3ヶ月過ぎたぐらいから昼間1人で遊んでくれる時間が増えて今はほぼ抱っこしないで生活できてます( ˘ ³˘)
3ヶ月目から嘘のように楽にると思うのでもうすこしだと思います😵💧

かおり

お布団は固いですか?
少し柔らかいふかふかしたところに寝かせてもダメですか?
うちはなかなか寝ない子でしたが授乳まくらに寝かせたらよく昼寝するようになりました。
今生後6ヶ月ですがビーズクッションにタオルケットを折って敷いてその上に寝かすと2時間くらい寝てくれます。

pii

すっごいわかりますー!
少し前まで同じ感じでした!
生後一ヶ月くらいのとき、一晩中ぐずるのが何日も続いてすごくつらかったのでそれに比べれば夜寝れて、昼にずっと抱っこのほうがマシだとおもってがんばりました!でも本当に本当に疲れますよね、、抱っこしすぎて腱鞘炎なりましたし、、ひたすら抱っこするといろいろ考えちゃってまいるのでDVD見ながら抱っこしてました(*^^*)気持ちがDVDに向くのであまりネガティブならずに気づいたら時間たってくれてました。
今は抱っこしてないと泣くのはかなり少なくなりましたが、ひとりになると必ず泣いちゃいます。抱っこしないかわりにずっと近くにいなきゃだめで、音鳴るおもちゃとかであやしてます。機嫌いい時間が増えましたよー!!