※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

離乳食グッズについて相談です。ベビーザらスで何が必要か教えてください。今持っているものはありません。

離乳食グッズについて!
少し気が早いのですが、今日ベビーザらスに買い物に行くので、離乳食で使うおすすめのグッズなどあったら教えてください!今のところ何も持っていません。何が必要なのかも全くわからず…

コメント

#

こんにちは😊スプーンはリッチェルのすくえる量が少ないものが使いやすかったですよ(^_^)ノスプーンは3本くらいあると便利です!
あとは食器やすり鉢等のセットがあった方がいいですが離乳食初期は食べる量も、ほんと少ないし後期以降も使うのでちっちゃな醤油皿みたいなのの方が洗い物も楽でママのストレスも減りますよ(   ᷇࿀ ᷆  )インスタとかでみんなセリアで買ってるのでそれもいいかと

• u

u

ありがとうございます!リッチェルのスプーン良さそうですね!ベビーザらスに売ってそうなので買ってみます❤️
    セリアにも色々売ってるんですね〜!近くにセリアもあるので小さな食器探してみます!

• 10月7日
マリマリ

ブレンダーがあると初期はかなり便利です!
裏ごし網とかが必要になりますが、ブレンダーあればそれも要らないかなと思います😊
器とかは100円ショップの子供用プラスチック容器使ってます。

あと大量に作って小分け冷凍が便利なので、蓋付きの製氷皿とか、お弁当カップとか、外出用に小さなタッパーなど使ってました😊

最初はどんなもん柔らかくすればいいかとか味付けとか分かりづらいので、キューピーの瓶詰めとかお湯で戻すお粥など使ってみたり、ご自身で味見してみると良いと思いますよー!

• u

u

ブレンダー、元々欲しかったのでこれを機に買ってみようかと思います!
    どうやら小分け冷凍グッズは必需品ですね!!
    全くわからないので、色々味見したりしてみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 10月7日