※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

親友と会えず、彼氏を優先されて悲しい。素直に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

私の心が狭いのでしょうか?

10年来の親友なんですが、隣の県に住んでるので私が妊娠してからはあまり頻繁には会えていなくて、いまは2ヶ月ぐらい会っていません😔
出産したらさらに1ヶ月ぐらい会えなくなるので、今月会いたかったのですが、、、
休みのうちほとんどが同棲中の彼氏と休みが被ってて無理、被ってない休みも午前中予定があるのと晩ごはん作ってあげたいから会えても2時間で帰らないといけないと言われました😢
普段なら全然なにも思わないんですが、しばらく会ってなくて今回会わないとまたしばらく会えないとわかってるのに、毎日一緒にいる彼氏を優先されて少し悲しくなりました😢

以前に彼氏出来たらほんま彼氏優先なるよなって言われて友達と揉めて縁切ったのを知ってるのですが、(その時は相手の子が先に失礼な態度を取ってたので、いいがかり?だなと思いました)私も今回のことでそう思ってしまいました😢
でも1番の親友だし、これぐらいで距離を取ろうとかは思わないのですが、素直に思ってることを言った方が良いでしょうか?
それとも私がわがままなんでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

すごくさみしい
ってかわいく素直に言うといいかもです
もしくは、彼氏さんいてもいいと伝えるとか◡̈⃝

• n

n

確かに彼氏さんとも面識あってすごくいい人だったので、今後も予定会わなかったらそう伝えてみます!
    ありがとうございます💕

• 10月7日
ラピ

友達ってそんなに頻繁に会わないとダメですか?
無理して会う必要無いと思うのですが…

親友だったら尚更相手の気持ちを尊重して、彼氏との時間を優先させてあげたらいいんじゃないかと思います。

• n

n

いままで月何回も会ってて、妊娠してからも月1は会ってたし電話も頻繁にしてたのにあからさまに減ったのと、先月も会おうってなってたのに連絡なくなくなってしまったのも重なってこんな気持ちになってしまいました😔

もちろん尊重したい気持ちもあるので、本人にはなにも言ってないのですがこの感じがずっと続いたら悲しいなと思って😢

コメントありがとうございます💕

• 10月7日
どっと

それはちょっとどうなのって感じです、、
もうしばらく会えないからってことを伝えて見てそれでも
彼氏優先っていうならもー勝手にしてくれってなっちゃいます😂

• n

n

しばらく会えないと伝えてます💦
    それで9月会おうってなってて空いてる日教えてって言ってたんですけど、LINEはしてたけど空いてる日の連絡なくて😔
    今回もこんな感じになったので、ちょっと寂しいというか悲しくなりました😢
    普段はお互いドライだし、いつもだったらなんとも思わないんで、多分親友も私だから大丈夫と思ってるところもあると思います💦

• 10月7日
♪

そのまま伝えてみてはどうですか?
出産したら会える機会が今以上に
少なくなると思うから、出産前に
一度はゆっくり会いたいと😊

• n

n

8月の時点でそう伝えてたんですが、9月も会うの流れて今回もって感じです😔
    それで悲しくなってしまいました😢💦
    もしかしたら産まれたら来てくれるのかもしれないし、いまはなにも言わないでおこうかな💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら何も言いませんね🤔
いくら親友とはいえ、、彼氏ばかり優先して寂しいなどと言われても親友は彼氏と居たいんだろうし、、言って自分と遊ばれても嬉しくないです🙄💦

寂しいですがいつかはお互い家庭を持って自分の生活を優先する時期がくると思うので私ならそっとしておきます😅

• n

n

私もそれで遊んでも嬉しくないし気まずいだろうから本人にはなにも言ってないのですが😔💦
    前も同じ感じで揉めてたので言った方がいいのかなともちょっと思って😢
    多分親友は私だから大丈夫と思ってるところもあると思うし、実際ちょっと悲しいですけどこれぐらいでどうにかなる仲でもないと思ってるんですけど、、、

確かに相手も結婚したりしたらもっと遊べなくなりますもんね💦
    そうなる前に遊んでおきたいと思ってしまいました😣💦

• 10月7日
あい

親友なら親友の生活を優先させてあげるかなぁとおもいました。

今会えなくても出産して落ち着いたら会えると思いますし、無理に今じゃなくてもいいかなと思います。

彼氏は相手の都合、出産はこっちの都合ですからね。

• n

n

そうですよね😔
    ただ8月から会えなくなるし会おうってなってて、親友も聞いてほしいことあるし産むまでに会っときたいってなっててこうなったので、色々考えてしまいました😢

• 10月7日

nさんが妊娠中なことも生まれるまでに会いたいのもnさんの都合ですよね、同じように相手には彼氏と会いたい、彼氏のご飯を作りたいって相手の都合があると思います。だからどっちが悪いとかもないかな?

たまにいますよね〜彼氏が一番!って人(笑)結局それで周りから人が離れて最終的に寂しい思いするのは自分だし好きにさせときます。
今後会いづらくなるのわかってても彼氏の時間優先するってことは相手は対して頻繁に会いたいとか思ってないんだと思いますね…。

• n

n

親友も話したいことあるし会っときたいって言ってくれてたんですけどね😔💦
    普段は彼氏優先でもなにも思わないんですけど、タイミング的に悲しくなりました😢

親友なんでそうなってほしくないんですけどね😔
    でも言って喧嘩もしたくないし、、、

• 10月7日

彼氏と言っても、結婚も考えている相手なら、『妻として』みたいな意識があるんではないですか?
私も今の旦那と結婚見据えて同棲してからは、その友達と同じようにしてましたよ。
こちらにもこちらの家庭(まぁまだ彼氏という立場ですが)がある。という意識でした。
1年ぶりに会うとか、もっと遠方で会えるチャンス逃すとまた数年会えないとかならまだしも、隣県に住んでて数ヶ月くらいでそこまで…💦💦って思ってしまいました。
そんなに頻繁に会えなくても、本当に親友なら別に問題ないんじゃないかな?と😊

退会ユーザー

心が狭いとは思いませんが、その友人に依存してるのかな?と思いました💦

• 10月7日
  • n

n

将来的には考えてるみたいです!
    親友もそういう意識があるんですかね💦
    いままでの彼氏ではそういう感じがなかったのでよくわからないです😣💦

もちろん問題は無いのですが、8月から言っててお互い会いたいねってなってたので悲しくなりました😢

依存というか、いままでとあまりに違うのでなんかなーって思っちゃいました😔
    でも確かにこの文章だと依存してるように見えますよね💦💦

• 10月7日

親友さんがどう思っているか真実は分かりませんが、いつもいつも彼氏を優先されたら悲しいですよね😢
我儘でもないし、心が狭いとも思いませんよ😊!私も同じ立場だったらそう感じると思います。。たまにはこちらを優先してほしいですよね😔💓

「色んな話も溜まり溜まってるし、わがままかもしれないけどもっと長く会える日はないかな?」と聞いてみるのはどうでしょうか?⭐️

• n

n

多分私だから大丈夫だと思ってると思います💦
    いつもなら全然なにも思わないので😭
    ただタイミングと8月から言ってたのになってところで悲しくなりました😔

休み全部送ってくれてるので、出産まではもう会える日なかったので産まれてからまた聞いてみす😢

• 10月7日

いやーすごく分かります😭!!
私も同じ状況になったことがありまして。
こっちは滅多に会えないのに、予定を聞くと、普段いつも一緒にいる彼氏が優先💦

でも気まずくなるのも嫌だったので、素直に思ってることは言わなかったです😣
先延ばしになってしまいますが、次の機会にまた連絡取ってみたらどうでしょうか😊

• n

n

普段ならなんとも思わないんですけどね😢💦
    このタイミングだと彼氏優先なんだなって感じちゃって悲しくなりました😔

ただの友達なら言ってしまうか距離取ればいい話なんですが、親友だしこんなことで喧嘩したくないので、じゃあやめとこっかーって軽く返したのですが、それで余計親友は私だから大丈夫って思ってそうですね😭💦

とりあえず産まれて落ち着いたら会おうって言ってみます😊

• 10月7日
苺

親友なら親友の思いを尊重して、陰ながら応援するべきかと私は思います!
それでこそ親友です☺️!
会わなくても、必ず繋がってますよ🙆

• n

n

そうですよね💦
    普段は全然なにも思わないんですけど、多分妊娠中だから気持ちが敏感?になってしまってるんですかね😔

• 10月7日

私なら言わないです🙋‍♀️
親友だからこそ、またでいっか!と思います😣
普通のお友達なら、もうあまり誘わないでおこう。ぐらいですね☺️

• n

n

いつもならすぐにそう思えるんですけどね😢
    タイミングと8月から先延ばしになってて結果こうなってしまったので、悲しくなってしまって😔

• 10月7日
しょこ

同棲してると彼氏さんに
友達と遊ぶて言いづらいんじゃ
ないですかね?
私も結婚してからあまり遊ば
なくなりましたし(´×ω×`)
旦那からは気晴らしに友達と
遊んできてもいいんやでとは
言われるので遊ぶとなったら
気が楽ですが( •ᴗ•)*♪✨
まぁ親友だった子と遊ぶ約束
してて当日急に彼氏と遊ぶ
ことなったって言われた時は
かなりむかついて縁切ったこと
ありましたが(笑)
仲いい友達で親友で1年以上
会ってない子とかいますけど
たまに会って会ってなかった
分話がいっぱいあったりで
楽しかったりしますよ♥️

• n

n

そうなんですかね💦
    彼氏さんとも会ったことあって、2人の関係的にそんな感じには見えなかったんですけどわからないですもんね😣💦

私も1,2年に1回しか会わない子もいますが、今回の親友は頻繁に会うタイプの子だったので変わり様に悲しくなってしまいました😢
    でもしょこさんみたいに次会うまでにたくさん話しためときます!

• 10月7日
TOSA

寂しいですが、子供が生まれると同じようにお断りする事も増えてくるので、同じように私も友人に思われてただろうなとよく考えます😅💦
もちろん彼氏と子供は違いますが、そのご友人にとって彼氏は今とても大事な存在なのでしょうから、寂しいけど子供産まれて落ち着いたら、また会いたいなって伝えます☺️✨
寂しいですよね💦でも電話やラインなどで、私は長電話良くしてましたよ〜🙆‍♀️✨

• n

n

確かに私も出産したら断ったりするようになりますよね😢💦
    産むまでのことばっかり考えてました💦

電話も最近全然してなかったので、会えないからとりあえず電話しよーって言ってみます!

• 10月7日
n

たくさんコメントありがとうございました😭💓
全てにおいてちょっとナーバスになってしまってましたが、みなさんの意見聞いていつもの自分の考え方に少し戻れました😊✨
やっぱり親友は大切だし、いつも通りにしようと思います💕

ありがとうございました🙇‍♀️