※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのロタウイルス予防接種について悩んでいます。周囲の意見が分かれており、受けるか迷っています。同じ月齢で受けなかった方の理由を知りたいそうです。

2ヶ月になってこの前1回目の予防接種に行きました✨そしてロタなんですが、周りの方に相談するとロタをして結果後から熱出たりで予防よりも先にそんな事で可哀想だからと受けてないというのを聞いたりでこの前は迷いに迷って今ロタは保留にしてます。病院でも聞くと受ける人もいるし受けない人も居ると言われて息子にとってどちらがいいのか…😭同じ月齢でロタ受けなかった方居ますか?😱また受けなかった理由も教えていただきたいです💦ちなみにロタは任意でお金がかかると言われてますが、うちの地域はロタも無料で受けられます。お金で迷ってるとかでは一切ないです💦

コメント

わたし

ロタで重症化ししんどい思いする方が可哀想ですよ💦

あい

ロタはほとんどのこどもがなると言われてるので、重症化することの方が怖いと思います💦

ぴぴぴ

ロタ、無料だなんて羨ましいです。
私は9千円近くかかり、しかも3回接種の双子なので二人分。
ロタだけでいくらかかったのー?って感じです。
ロタも任意ではなく強制にしてほしいです!正直言って受けてない子から移りたくないです。
重症化してしんどい思いをする我が子を見て「可哀想」と思うなら、ロタ接種して対策してよ。て思います。

miwa

保育園に行くか行かないかで判断させる事も多いみたいです。我が子は保育園に通う予定はなかったですが、私自身が元保育士で行事等に呼んでいただけるので連れて行く事も考えロタ接種しました😊