※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

旦那が再来週の日曜に仕事を休んで義実家に子供連れて帰ると言ってます…

すみません愚痴です(°_°)

旦那が再来週の日曜に仕事を休んで義実家に子供連れて帰ると言ってます。(色々あって私は義母苦手。旦那は知りませんが。)ですがその日私は友人と遊ぼうかなって話になってると言ったら、子供だけ連れて行くと言われました。私は友人も子供がいるので子育ての話や服を見たりなど色々したかったんですが…。それに子供は哺乳瓶拒否なのにどうやってミルクをやるのか。普段少しの時間しか子供と一緒にいないし、ギャン泣きしてもゲーム優先なくせに丸一日母親がいないのにどうやって面倒をみるのか不思議でたまりません。それに義母は娘を奪うように抱っこして泣いても私に返そうとはしてくれません。私のとこで娘が寝てても奪いとっていきます。

みなさんは旦那と子供だけで義実家に行かせますか?

コメント

まみ

私なら、行かせちゃいます😂たまには、友達とゆっくりしたいし、旦那に大変さ分かって欲しいので😂

• おチビ

おチビ

確かにゆっくりしたいし、大変さもわかってほしいですね😓

• 10月7日
はじめてのママリ

絶対に行かせません!笑

• おチビ

おチビ

ですよね!!!!

• 10月7日

私はうまれてきても
1歳なってからしか
旦那と子供だけとか
子供だけでいかせることは
しませーんっ( ゚д゚)
あたしも義母苦手だし嫌です😭
まず、あたしがいないところで
子供みさすのん_(┐「ε:)_

• おチビ

おチビ

私のいないとこで子供になにされるかわからないですもんね💦

• 10月7日

退会ユーザー

いやほんとに!今の子育ての仕方
    おチビさんのやり方ってものが
    あるけど義母は自分がこおして
    きたから大丈夫ってゆーので
    しますからねーっつ( ゚д゚)

離乳食始まったとしても
    アレルギーなにかわからんし
    味濃いものあげられて
    拒否始まっても嫌だし😨

• 10月7日
シャチ

一歳すぎて、パパになついてる子、パパも普段から子守する親子ならまだしも、3ヶ月の完母の子をパパだけで連れていくとか、旦那さん、子育てなめてると思いますよ。
往復しても2時間とかで帰ってこれる距離ですか?

• おチビ

おチビ

なめてますよね。
    往復でだいたい2時間ぐらいですが、丸一日いたいそうです。
    行くなと言ってもきかないので困ります。。

• 10月7日

行かせちゃって大変さを分からせたいところですが、ミルク飲めないならやっぱり子供が心配だし、そんな感じの義母さんだと「子供を置いて遊びに行くなんて!」とか思われそうなので行かせませんね!!

• おチビ

おチビ

旦那いわく、「お母さん(義母)に子供を会わせたいから」だそうです。
    そりゃ私がいるならいいですがいないのにってなりますよね。行かせないよう言い聞かせないといけませんね💦

• 10月7日
みーな

私もいかせません!確かに大変さを分かって欲しいけど、その分子供にストレスや負担を与えてしまう事になるので。。。おっぱいも飲めず、慣れてない人に抱かれ一日中泣いて過ごすのは可哀想です😩それに、義母に何されるか分からないので。。。私なら行かせないですね💦

• おチビ

おチビ

そうですよね、慣れない場所と人がいるとこに連れて行かれ、そのうえおっぱいまで飲めないなんて子供からしたらただの地獄ですよね。私がきちんと守ってあげないといけませんね!!

• 10月7日
3児mama*

私だったら行かせないです😭
普段あまり子育てに参加されて
いない旦那さんだとしたら、
申し訳ないですが、
義実家行ってもお母さんに
預けっぱなし…な様子が目に浮かんでしまいます😭💦
そして義母って監視役の嫁がいない
と結構好き勝手やりますよ💦
うちがそうなので💦😅
先におチビさんの予定が決まって
いたのなら、旦那さんに
日にち変更してもらえないですかね?

k

私も行かせないかな〜、と思いました😅
最近やっと短時間娘だけ預かってもらうことができるようになりました🤣
私が心配で離れたくなかったのもありますが、まだおっぱい飲んでるならそこが心配です😂
哺乳瓶拒否なら尚更...😂

❁¨̮

3ヶ月なら心配で行かせられないです。うちは今は9ヶ月になり、旦那もミルク離乳食あげたり子育てに少し慣れたので安心ですが。

行かせるもなにも、普通に無理だと思いますよ💦哺乳瓶拒否なのに💦
ミルクがダメなら…と、何か他のものを与えられたり、逆に一日中何も飲ませてもらえなかったりなど考えると怖すぎます😱
義母が苦手とか関係なく、お子さんのために辞めた方がいいと思います😣!!

私も義母大っ嫌いなので、哺乳瓶拒否とかなくても絶対いやですけどね😂何されるかわからないし会わせたくもないので。

ゆっきー

私も義母大嫌いなのでイヤです❗
うちも行くと奪い取られ頰ずりされ超接近して話しかけ(虫歯菌が移るからホントやめて欲しい)真夏でも勝手に外に連れ出し私のよく知らない近所の人に見せびらかしに行きます。
息子は見世物じゃないし見えない所で何してるか分からないしホント嫌です😭
ミルク飲まない赤ちゃんをどう面倒みるのか謎です。
義母の好き嫌いの前に赤ちゃんが可哀想なので絶対行きません❗

ピコピヨ

その状況なら、絶対行かせません!

はじめて🔰のママリ

子どもに何されるかわからないので、連れていきません(´•ω•̥`)

だおこ

絶対行かせません。
うちのババアは経口補水液をあげてたらしくて、なんで!? って夫に怒ったら、え、ダメなの? 乳児にあげていいって書いてあるよ? って夫もわかってなかったです…
あれは大人でも脱水のときしか飲まないの!!! 砂糖と塩のかたまりだからね!!!!
それ以来二度と預けないと決めてます。離乳食も3か月からだと思ってたしこわすぎる。