※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

30年以上のメゾネットで家賃3.5万。お風呂はシャワーなし、洗濯機は外に置く。義実家から早く出たいが貯金少なく、車のローンもある。3.5万の家に住むか、他を探すか迷っています。意見をください。

自分でなかなか決めずらいのでみなさん
意見を下さい(´+ω+`)

築30年以上の3DKのメゾネットで
床、キッチン、洗面台は新しいものになってて
家賃駐車場込3.5万でお値段的には
すごくいいのですが、お風呂がシャワーないのと
洗濯機が外に置くタイプです。°(°`ω´ °)°。

義実家に住んでてストレス溜まるし早く出たいけど
風呂と洗濯機が...(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
って安いとそんなもんですよね(><)

貯金が少ししかなく車のローンもあるので
すぐに義実家を出ようと思ったら
その3.5万のとこに住むか
まだ義実家で我慢して他を探すか迷っています(><)

意見を下さい🙇‍♀️💦

ちなみに旦那の収入30万
車のローンや保険など支払い12万
のこるのが17〜18万くらいです(><)

コメント

いちまま

私なら耐震強度がしっかりしてる20年以内にします💦
すごい安いから惹かれますがメンテナンスにお金かかりそうです💦

♡

安くて凄く魅力的ですが
子供がいてシャワーなしは
キツイですね😵💦

リママ

お値段は安いですが、私は、お風呂にシャワーないとかは選ばないです💦
洗濯機も外だとかなり不便だし劣化しやすいのかなと思います💦
安くても、子供いるからやはり生活のしやすさを優先します💦

あんこ

何年とか期限を設けてなら我慢できるかもですが…
洗濯機も、その間だけと思って安いものを使い倒すとか。
でも、雨の日って洗濯どうするんでしょう。??
シャワーは、浴槽の水道から分岐してどうにか出来ませんかね?少しお金かかりそうですが。

りえぞー

住めば都。。。笑
私が住んでいるとこも築30年、外ボロ、お風呂は昭和ならではの風呂釜、最初はシャワーなしでした。途中からシャワー付に変更しましたが。。。
友人とのも外に洗たく機があるタイプです。壊れやすい印象ですが意外ともってるみたいです。
そこに何十年は無理だけど、お子さんが小学校上がるまでなどある程度期限を区切り、その間に貯金がんばる!もありです。
私も今のところ3年住みもうすぐ引っ越します。
他の方が言うように耐震が心配なら鉄筋などの築浅がいいかもしれません( ノД`)…