※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
雑談・つぶやき

私の家は貧乏だったもので、食べ物を捨てるのが極端に苦手です。5年保存…

私の家は貧乏だったもので、食べ物を捨てるのが極端に苦手です。
5年保存の非常食の見直し、ちょうど10月賞味期限のご飯もの。
ただ、水が、8月まででした。。。

未開封だし変色もないし。。
消費期限ではないし。。。

皆さん、すんなり捨てられますか??

夫は大丈夫じゃん?と言ったので、大人用のスープとかで使う?と言ったら。
いやいや、と。

大丈夫じゃん、は、お前が飲む分には何も言わないけど俺には飲ませるなよ。という意味でした。。

2ヶ月って結構経過してるのは頭ではわかってるのですが😭
未開封の水を捨てるの心苦しいぃぃぃいい。。
同じような方いたら、救われます😭

コメント

aaa..sss

洗濯に使われてはどうですか?☺
食べ物を粗末な扱わないのはとても素晴らしいことだと思います✨✨

  • のきごん

    のきごん

    ああぁぁぃぁああ!!!洗濯!!
    すごい!ありがとうございます✨✨✨
    そっかー、飲食以外で使える道ありますね!ありがとうございます😊

    • 10月7日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

私なら全然飲みますね!笑


でも飲むのが嫌なら
洗濯かお風呂かな!
それか災害時用のトイレの流し水にしちゃう!!

  • のきごん

    のきごん

    お風呂もありですね!!!
    オキシ漬け用とか。
    すごい、飲食以外でも使えるー✨✨

    • 10月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    でも旦那さんの対応
    イラッとしますー😡

    しれっと旦那さんに
    飲ませて復讐しましょうか❤笑Ψ(`▽´)Ψウケケケケ

    • 10月7日
  • のきごん

    のきごん

    1本だけ、やっちゃってるんです😉❤️
    全部はマズイかなーという罪悪感と、自分の貧乏性大丈夫?とゆー不安で質問しました!
    ウケケケケ!

    • 10月7日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

そんなこと言われたらむしろ大人用のスープではなく、夫用の何かに私なら使います(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣
旦那さんのコーヒーや紅茶に使ってみてはいかがでしょう?お酒飲まれるならお湯割りとか💕沸騰させればきっと大丈夫☺笑
匂いかいで臭くなければやっちゃいます🤭

  • のきごん

    のきごん

    500いいねを、貴方に。笑
    正直に言います。500ml1本分だけ、大人のコーヒーで使うポットに入れて煮沸しました。笑
    腹たちますよね、夫の対応!
    私の貧乏性に引いてるのかなー。

    • 10月7日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    既にやってましたか🤣🤣ニヤニヤしちゃいました😂
    そんな対応されたならやっちゃっていいですよ😂👍🏼絶対気付かず飲みますよ(〃゚艸゚)プッ
    雑巾水じゃないだけ有難く思え!ですよ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣笑

    • 10月7日
  • のきごん

    のきごん

    絶対大丈夫ですよねー!ばーか!って感じです。←小学生w
    全部は罪悪感あるので、他は飲食以外で使おうと思います。感謝しろよ夫ー!!

    • 10月7日
ゆーママ

私も食べ物捨てたり残したりするの苦手です💦でも旦那は平気で捨てたり残したりするのでイラッとします😅
その水、私なら全然飲みますよー!旦那さんにもコッソリ飲ませちゃいましょう😂

  • のきごん

    のきごん

    ふふふ!!そうですよねー!
    実はもう1本だけやっちゃいました❤️
    夫も飲むポットに。ドボドボと。
    捨てるのもったいないですよねー!

    • 10月7日