※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
雑談・つぶやき

上の階の人、休日はだいたい7時半頃から掃除機かける。マンションで一番…

上の階の人、休日はだいたい7時半頃から掃除機かける。マンションで一番ベランダに洗濯物干してる家庭で、網戸が古いタイプなのかキーキー何度もうるさいし、子どもの足音もバタバタと…
よく働くの奥さんなんだろうけど、うちは朝遅いから正直迷惑やし、いったい何時からが常識の範囲内なのかいつも考える🤔。
管理会社に言う勇気もないヘタレ😂

コメント

ri

微妙な時間ですね💦
早すぎるわけでもないけど。。でももう少し遅いといいなあって感じです😓
多分管理会社に言っても対応は難しそう😭

• るるるん

るるるん

微妙~な時間ですよね💦
    朝イチに掃除機かけた方がいいというのも理解できるし😅今まではうちも遅いしーと気にしないようにしてたけど2人目が産まれること考えると神経質になってしまって…
    逆に泣き声で迷惑かけると思いますが(笑)
    結局はお互い様なんですよね😅

• 10月7日

集合住宅だと何を何時にしていてもイラつくものはイラつくって感じですよね。今は戸建てで快適なつもりでしたが、やはり戸建てにも周り近所の生活音、匂い等のイライラあります😭
7時半に掃除機は微妙なラインでしょうかね🤔
6時とかなら完全に迷惑な気もしますが、7時半となるとバリバリに活動しちゃってるお宅もあるので…
難しいところです🤔

• るるるん

るるるん

戸建て、上下の音は気にならないけど、ご近所の生活音聞こえてきますよね😥お隣さんだとマンション以上に会話とか聞こえちゃいます💦実家が古いからかな!?

微妙ですよね💦
    うちも早く起きればいいのですが😅
    どうしても休日は(笑)

• 10月7日

7時半だとうちも動いちゃってますね😓
掃除機はまだですが、朝ごはんやシャワー浴びたり💦
その代わり?上の方はもっと早く動いてますし、お隣さんは夜中にお風呂入りますしみんなお互い様なのですが💦

• るるるん

るるるん

そうですよね💦
    お隣のお風呂の音が聞こえるのですか😫

今も私だけ起きてて夫と子どもは寝てる状態です。
    これから2人目産まれたらうちもさらに迷惑かけると思うのでお互い様ですよね😅

• 10月7日

退会ユーザー

ほとんど聞こえないですが、お風呂に近づくと入ってるな〜と思います😂

アパートなどの騒音は大変ですよね😣
    5時とかだと言いたくなりますが7時半だと微妙ですよね💦
    子供だと時間関係なく泣くし、うちも最近ねんトレしていて泣く時間長かったりしたのでなんとも言えないですが💦

• 10月7日
  • るるるん

るるるん

これを機に朝起きるの早くしようかなと思います😅
    泣く時間長いと気を使いますね💦理解してくれるご近所だといいのですが😥

• 10月7日
ちび➰ず

多分、何時でも、音がしてればうるさいと感じると思いますよ
それが
遅くなったとしても
次は子供が寝てる時間帯とかにかけて起きたとしてうるさいなっと感じると思います
逆に早めに掃除機して、洗濯物終わってゆっくりしてたら、掃除機の音が聞こえてうるさいと思うって事もありますし
お互い様だと思います
上の階の人の騒音が気になるかもですが、下の音も結構響いてきますからね

• るるるん

るるるん

そうなんですかね?
    線路の目の前で飲食店も近所にあるマンションなので日頃から何かしら音はあるので日中の騒音に関してはあまり気にならず、、
    それぞれ生活時間が違うのでお互い様ですよね😅

• 10月7日