※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😽💗
子育て・グッズ

沖縄旅行中、娘がBFを食べなくなりました。栄養バランスが心配で取り分けが難しい状況。皆さんはどうしますか?

もうすぐ沖縄旅行に行くのですが、旅行中はBFフル活用しようと思っていたのに娘がBF食べなくなってしまいました😭😭手作りだと普通に食べます。こういう場合皆さんなら旅行中どうしますか?取り分けといっても栄養バランスがきになるし、、あまり沖縄料理で取り分けできるものないですし😱

コメント

アウッチ

月齢どれくらいですか?
沖縄料理は癖があるものが多いですが、白身の煮魚、味噌汁などは食べられるかと。
ただ、味噌汁は半熟たまごが入ってますので、卵が食べられるならしっかり火を通して貰ったり、卵抜きをお勧めします。
うちは下が一歳三ヶ月の時に一週間行きましたが、ベビーフード一切食べなかったので取り分け、もしくはパンを食べてました。数日栄養どうこうって気にしてたら、旅行行けませんよ!

• 😽💗

😽💗

10カ月です!
    別に気にしてても旅行は行けます👍🏻

• 10月7日
PON

月齢にもよりますが、BF食べなかったら、ご飯やパンのみでもいいかと、、。
沖縄料理でも、枝豆とか豆腐とか味噌汁とかは置いてあると思うので、旅行中はそれでいいと思いますよ。

あとはスーパーとかでバナナや野菜ジュース、ベビーチーズなど買ってきて、お腹空いたときにあげればいいと思います。

旅行中は栄養バランス崩れても仕方ないと思います。

• 😽💗

😽💗

10カ月です!

• 10月7日

豆腐チャンプルー、そうめんチャンプルー
ソーキそば、沖縄そば
などなど
意外と取り分けできる食べ物ありますよ😊

• 😽💗

😽💗

ありがとうございます😊

• 10月7日