※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんは健康ですか?初産で不安です。

はじめまして!
昨日が予定日の妊婦ですが、予定日1日過ぎても産まれてくると気配?が全くしません😢
初産なので気が気でありません😭
赤ちゃんに問題があるのかなど不安です。
予定日を過ぎて産まれても赤ちゃんは健康なんでしょうか😢?

コメント

42週までは大丈夫と言われました!
それを超えると段々子宮の環境が悪くなっていくそうです。
私ははやく産みたくてジンクスすべて試して毎日5kmウォーキングしましたが、生まれたのは40w6dでした、、、笑

ぽこ

はじめまして!
上の子、予定日から6日遅れました!
でも、まーーったく心配することなんて何もなく元気です!
健康かどうかはお子さんによってなのかもしれませんが…
今の時期は赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのかな〜くらいに考えてもいいのかなと思います^ ^
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

mi

42週を越えると子宮の機能が低下するのでそれまでは大丈夫です(^-^)
37週でも40週でも41週でも正産期です!

ちなみにわたしは予定日を一週間過ぎても何もなく、誘発入院して促進剤を数日間打ちまくりました😂
41w5dに産まれましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

3児mama

不安になっちゃいますよね( ˆ꒳​ˆ; )

でも、あたしは1週間も遅かったですよ〜っ。
人それぞれだし、赤ちゃん居心地いいんじゃないですかね(*Ü*)💗

先生が教えてくれたのは
赤ちゃんがまだ出ようとしないのは、自分で出てくる準備ができてないから。
今出てきちゃうとお母さんに、余計負担をかけてしまうからだって教えてもらいました( ˊᵕˋ )♡

もうまもなく会えますよ✊
周りの急かすような言葉もあると思いますが、気長に待ちましょう(●´Д`●)

むぎはるママ

初産だと心配ですよね。

私は1人目は予定日より2週間遅れましたし、2人目は予定日より3日遅れました。
ただ予定日、ってだけですからね。
それより早く産まれる子もいれば、遅く産まれる子もいますよ。

ママリさん

37w〜41wまでは正期産ですから、全然大丈夫ですよ💕
私も上の子41w5dでほんとギリギリに生まれましたが健康そのものです😋❤︎
ほかの赤ちゃんよりお腹で大きく育ってくれた分、お世話もしやすく授乳もたくさん飲んでくれました!
とても慎重派な子なので、胎児の時から性格もあるのかななんて思ってます😘

ももまる

初産は遅れると言うので大丈夫ですよ!
私も予定日超過で41週になりました笑笑
火曜日に促進剤やりますw
赤ちゃんに問題はありませんよー!
突然陣痛が来たりするものですし、出産は誰も予想できません。赤ちゃんのタイミングですよ!

カナデ

大丈夫だと思います。
お腹の中が居心地いいのだと思います😊

切迫早産で散々点滴したのに
41週6日の促進剤ででてきました😊

家のこ。私のお腹の上に顔を置いて寝るのが落ち着くみたいです😊未だにお腹に執着あります。それがまたとっても可愛いです。安心するのかな😍

もうすぐで会えますね😍