※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
子育て・グッズ

娘が最近1日に10回〜20回のウンチをするようになりました。医師は下痢ではないと診断し、ラクトフェリンの少ないミルクを試すよう提案しました。ウンチの回数が気になるが、病気かどうか不安です。

生後6ヶ月になる娘が、毎日1、2回のウンチだったのに、先週から1日に10回〜20回くらいウンチをするようになりました。

下痢だと思って病院へ行きましたが、医師にウンチを見てもらい、下痢ではなく通常のウンチだし、ロタとかノロじゃないって診断を受けました。

でも、多すぎやしませんか??
医師に「ラクトフェリンの含有量の少ないミルクに変えてみたら?」と言われましたが、便秘で悩む赤ちゃんが多い中、ウンチの回数を減らすミルクって、、、無いですよね。

今朝は5:40、6:00、6:20と、もう20分おきに3回してます。

どうして小出しするようになってしまったんだろう。

何か良いミルクないでしょうか?
それとも、やっぱり病気だと思いますか?

コメント

E赤ちゃん飲ませてます!
1日に2回くらい一気に出すって感じです🤔

1日にそんなに出すって初めて聞きました😅オムツの消費量がハンパないですよね…

• いもこ

いもこ

E赤ちゃんも、お腹に優しい(ウンチ出やすい)方ですよね。
    オムツの消費は半端ないです。すぐ無くなる(*´-`)

• 10月7日
ゆめもも

そんな頻繁に出るのは心配ですよね…
離乳食ははじまってますか?
私だったら病院をかえてもう一度受診するかもです。。

• いもこ

いもこ

離乳食、まだ10倍粥だけですが、食べています。
    食欲はあるけど、新しい食材は心配で試せず。
    機嫌も良くて、嘔吐も熱もなくて、だけどやっぱりし過ぎですよね?!

あまり続くようなら、別の病院へも行ってみようかな。
    ありがとうございます😊

• 10月7日
しー

うちも!!
風邪が治ったと思ったら今度はウンチの回数が昨日からすごいです…
下痢でもなく普通便。時々柔らかめなウンチもありますが、昨日は7回ほど💦少量の時もあるし普通に出る時もあります😅
何なんですかね、、オムツの消費量やばいですよね😭
匂いもないので、こまめに見るとまた出てる…って感じです😵
ごはんはいつも通り食べますか?
うちは食べる量は減ってるのに…って感じで心配です。。

• いもこ

いもこ

うちも、風邪が治ったら始まったかも。
    水っぽいけど、離乳食まだ10倍粥を大さじ3杯くらいしか食べてないので、ミルクのみのウンチとしては通常かも、、
    食欲は通常どおりにあります。

夜中も眠りが浅いとウンチしちゃって、オムツ替え→覚醒→オムツかぶれが痛くて眠れない、っていう状態だったんですが、やっと昨日ぐらいから夜間のウンチはなくなってきました。

お互いウンチに追われて大変ですが、ちなさんの娘さんもお大事にm(_ _)m

• 10月7日