※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぃ
家族・旦那

最近娘の夜泣き?がすごいんです。声も結構大きくなってきたので近所のこ…

すみません、愚痴らせて下さい。

最近娘の夜泣き?がすごいんです。
声も結構大きくなってきたので
近所のこととかも気にして、早く
泣き止ませなければ!と焦って、頑張って
泣き止ませようとしてます。
お腹すいてるにしろおっぱいより
先にたっぷりになったオムツを
替えてあげるんですが、その時に
別室の寝室で寝ている旦那がきて
早くおっぱいくわえさせとけばいいんちゃ!と
言われました。
それにすごく腹が立ちます。

旦那な最近仕事2つやめてます。1ヶ月も
持たず辞めたり現に今は求職中で
働いてません。それで広いベットで寝て
ゆっくりお風呂も入り温かいご飯を食べ
ゴロゴロしてます。働いてる時は
家事育児はほぼ手伝ってはくれません
今働いてないのですこーしだけ
子供の世話をしてくれる程度

病み上がりの娘を実家にあずけて
俺らはちょっと出かけよーぜ!とか言います。
本当に最近無理です。父親になりきれてない
旦那が無理すぎます。触られるのも
近ずかれるのも無理気持ち悪い。

子供の為にも離婚はしたくありません。
私は実母とは縁をきっており親は離婚してるので
父親は県外にいます。頼れるとこもないし
自分の親を見てきて離婚だけはせめて
大きくなるまではと思っています。
義実家は末っ子の息子が可愛くて
私にごめんね〜我慢してね〜と言います。
辛いです。でも頑張らなきゃいけないんです
愚痴らせて下さい。すいません。

コメント

はな✿

えー😑
求職中の分際で娘の事ちょろっとしかしないとか...そして実家に預けて出かけようとか。とことんクソですね。(すいません💦)
求職中なら娘さんの事全部やってもいいくらいですよ!家事の半分は手伝うとか。
子供のために離婚はしたくない気持ちもわからなくはないですが、1ヶ月そこらしか仕事も続かない父親が子供のためになりますか?😞
ぷぃさん甘やかしすぎですよー😭

ゆい

おっぱい咥えさせときゃいい…すごい腹立ちますね。私「ミルク飲ませればいいやん」って言われたとき「お前赤ちゃんもおんなじ人間なのに腹一杯なのに食えって言われとるのと一緒ぞ?」って顔面どつきましたけどね😑体痛めて産んだ気持ちも女性とは出てるホルモンも違うので仕方ないのかもしれないですがせいぜい仕事は継続してほしいですね😢
離婚はしたくないと言われてますが最終はお子さんの幸せが一番です。旦那さんがどんな方か詳しくは分かりませんが離婚したから不幸せとかそんな事は決してないと思います!
辛いでしょうが頑張って下さい💦

あり※

昔は子育て女の仕事でしたが今は時代が違います。
そのままだと本当に仕事もしない育児もしないただいるだけの人がになってしまいます😑それだったらいらないですし💀夫の教育も兼ねての育児ですかね。
辛いでしょうが根気よくですね。褒めては伸ばして〜子供と一緒ですかね。
その家のルールを作ったり、掃除を一緒にすると夫婦円満になるそうです。
おやすみの日はパパと一緒に掃除しますし、パパに息子2人預けて息抜きにお茶や買い物とかも行けます

ゆくり

毎日おつかれさまです😭
困った旦那様ですね。。。それじゃあ、ぷぃさんの心が離れてしまうのも無理ありません。
でも、子供のために耐えるのではなく子供のために話し合いましょう。
今の気持ちを相手に打ち明けたり、改善のためにアクションを起こそうとしたり。
夫婦とは少しのねじれがどんどん大きくなって修正できないところまで膨らんでしまうことがあります。
その作業は育児に追われてる今、とてもめんどくさいし、気が重いでしょう。でも今、自分の気持ちに蓋をして我慢してしまうと後でとんでもないツケがまわってきてしまいますよ😢
ご実家のお母様、義理のご両親のことも恵まれなかったかもしれませんが、かわいい娘さんが一番のぷぃさんの家族です。
私もちょっと自分の生い立ちは恵まれなかった、と思います。とんでもなく孤独感で寂しくなるときってありますよね。
そういう時こそ、自分がつくった家族に正直に打ち明けてみると全然ちがう世界があります。
うまく言えてないと思うんですが、あまり無理をしないでください😭