※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

体重増加でSサイズのオムツが下にずり落ちる悩み。サイズや合わなさが原因か不安。グーンを使用中。

最近体重4.5kgほどあり、体重も増え、おしっこも増え、お臍がはみ出すくらいになったので、オムツを新生児用からSサイズに替えました。
ですが、ウエストが太いせいか…下にずり落ちます…。
まだうんち漏れはしてないですが新生児のときは、背中半分下くらいまでガードできてたのにSサイズに替えたばかりですがお尻ガードできてるくらい…腰までずり落ちる…。
オムツが合わないのかサイズが合わないのかわかりません…。
どなたか教えてください😭😭😭

ちなみに、コスパが良いグーンを使ってます!

コメント

ひよこママ

こんな状態です…。
上でテープとめてもしばらくするとこうです。
指1本が入るくらいの余裕でテープとめてます。

mm

私いつもそのくらいでとめてるきがします\(◡̈)/それからずり落ちますか?おしっこ漏れはありますか😌?

• ひよこママ

ひよこママ

ずり落ちてこんな状態です💦
    新生児のときはこれより上で止まってたので背中半分くらいまでオムツガードできてて💦
    おしっこ漏れは1回だけ足の隙間から?ありました😰

• 10月7日
  • mm

mm

わたしは、1ヵ月検診で5キロあって、グーンの試供品を貰って使ってみました!それまではパンパースでした😊グーンは大きめでした〜!そのあともコスパでグーン使ってましたが、オムツかぶれで最近またパンパースに変えたところです😌🙌パンパースはテープのところが、グーンと伸びるのでおデブなうちの子でも調整しやすいです💓

• 10月7日
ゆん

グーンは結構大きめかなと思います。
私も👶が4.5kgです。
まだ新生児用のしか使用してないですが、オムツかぶれがあったので、グーンからナチュラルムーニーに変えましたが、かなりグーンに比べて小さく、オムツといっても、メーカーによって大きさがまちまちな気がします。
もし大きめであれば、一旦他のメーカーを試してみて、大きくなったらグーンに戻すのはどうでしょうか?(^ ^)

みのり

オムツの位置的には変じゃないと思うのですが、それでウエストが太かったり足回りに隙間があると漏れてくると思います🤔

コナン

グーンは、Sでも大きめですよ〜
6ヶ月の娘、いまグーンのS
サイズですがちょうどよさげです。
同じSでもパンパースとかは
その時期ちょうど良かったです( ; ; )

たくママ

サイズはSサイズでいいと思いますがメーカーさんを変えてみたほうがいいかもしれませんね💦

今のグーンはもう少し大きくなってから使えると思うのでとっておかれて、わりかし同じエスサイズでも小さめのパンパースかムーニーを試されてみてはいかがでしょう⁇?

それと私は結構かっちりさせたかったので、オムツのテープも結構ぴったりでつけてました。
テープ同士がくっつくくらい💦
うちの子は細身だからできたのかもしれませんが…

メーカーさんの試供品ももらえたりしますので試されるのもいいかもしれませんね☆

まきこ

うちのは7000超えてグーンのS使ってますが同じような位置ですよ。
寝返りもありますが、今のところ漏れはないです。股のところがぴったりだからだと思います。
テープを止める位置を2の所とかにずらしてみてはいかがでしょうか。