※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ中に旦那が話しかけ、気になる行動が続き、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

子供の寝かしつけをしながら私も一緒に寝てしまいました。
旦那はテレビを見ていました。

夜中に目が覚めて歯磨きとドライヤーをしに行こうと思ったら、旦那がテレビを消して歯磨きをしに行ったので、寝室で待つことにしました。

下の子が起きそうだったのでトントンしていました。
そこに歯磨き終わった旦那が来て「起きてたの?」と小声で話しかけられ「うん」と答えました。

あまりこのタイミングで話しかけてほしくないのですが、更に「大丈夫?」と聞かれ無視しました。
そしたらもう一回「大丈夫?」と聞かれたので「大丈夫」と答えました。

旦那は布団に入らず後ろから見ていました。
なんか気になっちゃうし、放っておいてほしい、集中させてほしいって思ってしまいました😭😭

トントンで落ち着いてきていた娘は結局泣き出してしまいました。
トントンでねんねできるレベルだったのにすごくイライラしました。

私の心が狭いんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きらきら☆

ありましたよー💦
旦那って本当に分からないですよね😥
まだトントンで寝そうだったから煩くしたくなくて返事出来なかったこと、寝かしつけ最中は気が散るからそばにいないでほしいことを朝になったら話した方がいいですよ!
うちの夫婦の寝室での挨拶は旦那の帰宅が毎晩遅いので「✋(おかえり)」だけです笑
話したいことがあるときは私が寝室にいたら家の中でもLINEです😁

もも

わかりますわかります😫
旦那のせいで起きてもあやすのはこっちだから尚更腹立ちますよね😫
でもきっと悪気は無いし、男の人はそう簡単に起きたりしないと思ってるみたいだし、途中から諦めました😂
もちろんイラッとはしますけどね😂
ママは子供とずっと一緒に居るから〝あとちょっとで寝る〟とか〝いまは静かにしてなきゃダメ!〟とかは直感で分かりますが男の人はそこまで分からないから、分からない人に対してイライラして気を悪くさせて旦那にもイライラされたらもっと腹立ちますよね😂
ちょっと文章ややこしくなってしまいましたが、要するにmitamさんは全然心狭くないです!普通です!👍👍

か(・∀︎・)な

うーん確かにその時は
イラッとしそうです笑
でも大丈夫?と声かけてくれたり
後ろから見守ってて?くれたり笑
なんか可愛い旦那さんだなー優しい方なのかな?と思いました😊💕
でもでも寝かしつけの時って
こっちも必死なんでイラッとしちゃうんですよね〜😂😂