※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

結婚式後の飲み会で旦那が朝まで飲むことに不満を感じている女性の相談内容。

すみません
長文ですが吐き出させてください

昨日友人の結婚式で披露宴が終わったあと旦那に迎えに来てくれる約束し、終わる時間のだいたいを最初に伝えたけどかなり押していました。
元々伝えてあった時間より1時間前くらいにはだいぶ時間かかると連絡はいれたのでちゃんとその後の時間に来てくれました。
ちなみにその場所までは旦那が近くの施設で時間を潰していたのですぐ来れます。
話は変わり、旦那は私が妊娠中でも飲み会の時は朝まで飲みます。その結婚式の前日も飲み会で1時頃帰ると言われてましたが全く帰ってこず。
帰ってきても私が怒っているのを知ってか私のいる寝室には来ずソファで寝てたので会話はなし。
そして結婚式の朝も会話はなく帰り送ってくれた際も疲れていたのもあり特に会話せず。
で、先ほど今後の飲み会について話し合った時に朝まで飲まないでほしいと言うとだったら今日の結婚式行くなと言ったら行かなかったか?それに結婚式遅くなったじゃん、けど俺は文句言わなかった!と言われました。
冠婚葬祭とただの飲み会を一緒にされることが全く理解できず意味わからないといっても同じだ!と言われ、だったらあなたの飲み会は毎回冠婚葬祭みたいな飲み会なのかと聞くとそうだよと、、、
披露宴中に帰ることなんてできるわけないと言うと飲み会も途中で帰れない!と。
いつも、会社の女の子含めた上司もいない3〜4人の飲み会なのに。
そんな飲み会なら帰れるだろっと言ってもみんなが帰れるか心配だからとかわけのわからないこと言いだす。
自分が1番に酔っ払うし子守じゃないのに。そもそも心配する優先順位おかしい。
ムキになって言ったんだと思いますが本当に言ってることが頭悪くて苛立ちがすごいです。
けど、これってみなさんはどう思いますか?
逆の意見でももちろんいいですが精神的にも参ってるのできつい言い方はやめてください💦

わかりづらい、読みづらい文章ですみません💦

コメント

2mama

旦那さん馬鹿なんですか?(笑)
読んでて私までイラついてきました😂人の旦那さんにすみません🙏

色々ツッコミどころありすぎて…
どう考えてもまままさんの方が常識的なこと言ってるし、世間一般の考えですよ、安心してください😇👍
てか妊婦の妻おいてそんな普通に断れるであろう飲み会に行って自分が楽しむことしか考えてないのが丸見え。
言い訳ばっかでムカつきますね…
男って産まれるまでわかんないんでしょうね🤷‍♀️

• ままま

ままま

本当にびっくりするくらい馬鹿ですよね(;ω;)
    イライラさせてしまってすみません😂

けど、同じ考えの方がいてよかったです。先週も10時間くらいずっと飲みに行かれて自分が楽しむことが優先なら独身に戻れって言って謝られたのに全然理解してくれてなかったです😢

• 10月7日
すもびー

馬鹿か!と言いたいです。
冠婚葬祭とただの飲み会が一緒のわけないですよ!!
子供みたいですね(~_~;)

• ままま

ままま

本当にここまで馬鹿かと思いました😭
    やっぱり違いますよね、、
    いい訳も仕事だからしょうがないと言ってますが仕事とと言えば何でも許されると思ってるんですよね(;ω;)

• 10月7日
あんずまる

私なら旦那さんビンタです笑
冠婚葬祭と飲み会、どこが一緒なのかまず全然意味わかりません!
まーーーったく別物ですよね😂
これからお腹が大きくなってきて、何かあった時にベロベロまで酔っ払ってたらどうするのか…
臨月じゃなくても急遽病院に行くことだってあるかもしれないですよ
だいたい、これからはあなたのこれがどうこうの都合じゃなくて子供を一番に考えないといけないんです。
何をするにも子供のことを考えて全部子供のためになるように頑張らないといけなくなるんですよ!それがわからないのならはっきり言って父親失格!
奥さんを大事にすることも大事ですが、お腹の中の子供が一番大事でしょ😌
私ならそれがわかるまで思う存分説教してやります😂

• ままま

ままま

全然理解できないですよね😭
    仕事だからと言えば許されると思ってるとこがもう子供😭
    私は毎日お腹のことを1番に考えて生活してるのになぜあなたは我慢できないのか聞くと俺の気持ちなんてお前にはわからないとも言われ、、、
    本当に全くわからないですよ😂
    お腹の子に何かあったらどうするんだと聞いてもその時は飛んで帰ると言ってましたが酔っ払いが帰ってきてもなんの役に立つのかわからないしそもそも何かあった連絡できなかったらどうすんのか聞いても飛んで帰るとか子供みたいな返事。
    あなたは一生後悔することになるんだよと言ってもそうだけどとは言っててもあまり納得してくれず。
    もう話し合っても無理な気がします😭😭

• 10月7日
ママリ

みんな帰れるか心配だからの発言に
呆れちゃいました🙄
引率の先生かと(笑)
自分が全面的に悪いのに
冠婚葬祭=自分のどうでもいい飲み会なんて
言い訳が幼稚ですね( ´'ω'` )

• ままま

ままま

本当にそれ言われた時は呆れて笑っちゃいました😂😂
    子どもじゃないんだから😂
    全然父親の自覚ないですよね、、

• 10月7日
パスパレ

言うタイミングが悪かったのかなと思いました💦
まままさんの言ってることが正しいんですけど、送り迎えを頼んで、文句言わずにやってくれた後なので、受け入れ難かったのかなと。ほとぼりが冷めた頃に切り出せば良かったかもですね。
「妊娠中に朝まで飲みに行くのはやめてほしい」「結婚式の送迎をしてほしい」だと、こっちの要望を立て続けに聞いてもらうことになってしまうので…!

• ままま

ままま

タイミングですか😭
    前から朝まで飲みに行かないでほしいとは言ってて今回も元々生活費の話をしてた時に俺が生活費出すから今後飲み会には何も言わないでと言われたことからこの話になったんです😢
    確かにもう私も仕事を辞め生活費出してもらう事は感謝してますし夫が養うなんて当たり前!とまでは思ってないですがそこは違うと思いわかったとは言えずやめてほしいと言ってしまいました😭

• 10月7日