※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の初めての熱で、38.6°の熱が急に上がり、眠いか判断できず、水分を取らず、タンの絡む咳が出ています。旅先で病院が近くにない状況です。

初めての熱です。教えて下さい。
一歳四ヶ月です。
38.6°あります。急に上がってきました。
眠いのかぐったりしているのか判断つきません。
抱き上げてもウトウトして起きません。
水分拒否してとれませんでした。
タンの絡む咳がでます。
旅先でホテル宿泊中で、近くに病院がありません。

コメント

りきこ

#8000に電話してみましたか?
まだされてないようでしたら病院情報含め対処等をアドバイスして貰えると思いますよ!

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございました。
    あのあと電話をし、状態が悪くなったら連絡する場所を聞けたりしたので助かりました。

    • 10月7日
あんころもち

とにかく、首元、脇、鼠径部を冷やして熱を下げる
ポカリスエット薄めて飲ませる
旅先でこの時間なので、これくらいしか対処療法見つからないです( ; ; )
座薬持ってきてたらそれ使うのもありですが....

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございました。
    冷えピタとぬらしたハンカチでしのぎました💦
    ポカリを飲んでくれませんでしたが、幸い母乳はのんでくれたのでよかったみたいです。
    初めての発熱で動転してしまいました😅

    • 10月7日
るーまま

とりあえず、タオルとか冷やしておでこ乗せて冷やしてあげましょ。
調べて病院行った方がいいかもしれないです。どれだけ遠くても。
水分取れないのは危険だと思います。

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございました。
    夜間病院までは車で一時間の山道だったのですが、まずタクシーを呼ばねばならず、病院まで二時間かかることになっていたので質問させていただきました。
    焦って状況説明ができず失礼しました💦

    • 10月7日
ゆまま

ホテルのフロントに電話してみてアドバイスをもらうか、♯8000に電話してみたらいかがですか?

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ありがとうございました。
    電話をしてアドバイスもらいました。

    • 10月7日
バニ山🐰

ありがとうございます
フロントに相談して熱さまシートもらいました。
水分は母乳とれました。

バニ山🐰

#8000連絡しました。呼吸がゼエゼエしたり熱がもっとあがったら、病院に連絡してみます。
ありがとうございました

happy

ホテルの方に病院何処か
ありますか?
と聞いてみては?

  • happy

    happy

    何県に旅行中なのですか?

    • 10月7日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    返事をありがとうございました。
    夜間休日病院は調べてありましたが、朝には熱は下がりましたよ。

    • 10月7日
  • happy

    happy

    熱が下がり良かったです‼️

    • 10月7日