※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開後のケアについて、傷あとが目立たないようにするためにクリームなどのケアは必要ですか?

帝王切開後はなにかクリームを塗ったり傷口のケアをした方が良いのでしょうか?
退院して育児が始まった今からケアを始めるのは遅いかも?と思いつつ 傷あとが目立たないようになにかできるケアがあるならしたいなぁと...。

コメント

ちょこ

私はお風呂をあがるタイミングで傷口に馬油を塗ってます😊あがってから普通の保湿クリームも塗ってますよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そういえば、病院からもらったお産バッグのセットに馬油が入っていたので使ってみようかと思います💡🌟

• 10月7日
しまらむ

テーピング療法教わりました‼️

けど面倒でやらなくなってしまいましたが…😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    テーピング療法とはなんですか😳

• 10月7日
  • しまらむ

しまらむ

傷口を内側に織り込んでテープで固定するんです。谷折りみたいに。
    抜糸後やっていて綺麗に傷口治っていたんですが、美容的な事だと半年続けるように言われたけど育児でそれどころでも無く…ある程度綺麗に塞がったしいいやって思ってしまいました😅

• 10月7日
♡

病院で買ったヒルロイドを塗ってます🤓