※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について、サイト情報と職場の説明が異なり、8月からの支給が10月に変更された場合、8月分は支給されないのか心配です。

育児休業給付金について、、

育児休業給付金を受け取れるのは、サイトで見ると8月からもらえるようでしたが、職場に確認すると10月からと言われました。。

この8月支給される予定だったものは、もうないことになってしまうのでしょうか⁇4ヶ月ぶん一気になんてありませんよね、、💦

コメント

タマ子

単に時期がずれているだけだと思いますよ。
育児休業給付金は申請時期が幅広なので、申請が遅れれば振込も遅れます。
8月支給と書いてある分が10月支給になり、その後はまた申請時期によってずれていくのでしょうね。

• 初めてまま

初めてまま

できれだけ早めに申請してもらいたいですね😭8月からだと思って聞いたら、10月からですって言われて💦

調べたら、画像のように早くて8月から払われるんじゃないか!と思い、不安になりました😅

• 10月7日
うさちゃん

これだいたいの目安なので書類を出したタイミングや会社の手続きの早さによっては多少前後しますよ😉
10月以降もちゃんと書類を出せばお金もらえるので安心してください😊💗

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます😭

育休から復帰しても、ズラしてお金はちゃんともらえるってことなんですね💦よかったです😫

• 10月7日