※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義親と絶縁してる方いらっしゃいますか?今は関わらなくて良くても、いず…

義親と絶縁してる方いらっしゃいますか??
今は関わらなくて良くても、いずれ介護しなきゃいけないとかあるのでしょうか??
義両親共に頭がおかしくて、色々あり、もう二度と会いたくないし会うつもりもありません。子供も絶対会わせたくありません。
義両親は旦那が高校生の時に離婚しており、義母と妹さんは家を出て行きましたが、私たちが結婚して出ていったあと住居目当てで戻ってきたみたいで、2世帯にして暮らしているようです。結婚してから義父と3人で同居しましたが、上手くいかずキレられすぐ出てきました。
義母は見た目も中身も強烈な人で、本当に無理です。
私は色々言われたりされたりなど義両親に対して許せないことが沢山あります。でも旦那は義両親と仲直りしたみたいですが、また色々あって今はもうしばらく会っていないようです。
正直、あの人たちと同じ苗字を名乗っているのも嫌だし、旦那も旦那で色々やらかしているので離婚したいのが本音ですが、旦那は嫌がります。
旦那が縁を切ってくれてこのまま会わずに行ったとしても、老後などお金や介護などで私がしなきゃいけないことってあるのでしょうか??

コメント

RY ♛ Mama

拒否すればいいと思いますが🤔

• ゆん

ゆん

そうなんですね!ありがとうございます❣️

• 10月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私も拒否するつもりです!!

• 10月7日
  • ゆん

ゆん

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)!!
    訴えられりとかないですよね??💧

• 10月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ないと思いますよー😅

• 10月7日
  • ゆん

ゆん

そうですよね😅
    すいません無知なもので😱

• 10月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もそのへんは無知なので
    調べたりしなきゃなと
    思ってます🙃🙃

• 10月7日
レ

ほぼ縁切ってます!!
旦那は連絡取ってるのかな??
名字も入籍時に、私の方の名字を選びました!!
今後も関わるつもりありませんし、
何らかの形で旦那が義家族に手を貸すことあれば離婚します🙌🏽🙌🏽
薄情だと思われますが、
それくらいのことをこちらもされたので!!

• ゆん

ゆん

出産前は着拒してて、そのあと連絡取って普通になったみたいですが、多分私のせいで今は連絡取ってないようです。妹さんとは会ったり連絡取ったりしてるみたいです。
    私も自分の名字にすれば良かったです、ほんとに結婚したことも後悔してます。
    レさんも大変なことがあったのですね😫

• 10月7日
  • レ

本当に大変でした😫😫
    娘がいる以上、無責任なことはできないので、今の選択をしてます!!
    同じく結婚したこと後悔してます。
    そんなことを言ってもしょうがないんですけどね。

• 10月7日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね…
    でも旦那さんのことは好きですか??

• 10月7日
  • レ

んーどうでしょう 笑笑
    端的に言うと、この親だからこの息子かって感じです。やってらんねー!!と思う反面、この人をどうにかさせなきゃ、ここでちゃんとさせなきゃっていう気持ちも強いです。幸い、旦那にどちらを選ぶか求めたときに私を選んでくれたので、うざかったりもしますが、頑張って行こうと思ってます!!

• 10月7日
かあちゃん

元看護師ですが、近辺にお嫁さんがいるにも関わらず入院時の書類サインや洗濯物のお世話、入院費、医師からの病状説明など、全て拒否されている方もいました!
なので介護についてはふさんが強く拒否し続ければ避けられるかと思います。
ただ、旦那さんは絶縁しきれるのでしょうか?
将来もめないように今から文書にしとくとか、対策をとったほうがいいかと思います😰

• ゆん

ゆん

そうなんですね…
    旦那は…どうなんですかね
    旦那が義親の味方についたこともあって本当に離婚したくてずっと別居中なんです。
    今は私の気持ちわかってくれたみたいで、もう会わないし会いたくない、俺に親はいないと言ってますが口だけかも知れませんよね😩

• 10月7日
mama

私なら施設へいれちゃいます😂

• ゆん

ゆん

私も介護する気ないですし、施設入れればいいんでしょうけど、お金で離婚になったと聞いてるし…運転手してる義父の給料明細見ちゃったことあるんですが、手取り10万とかで、40代なのにこれ!?とびっくりしました。なので、施設入るお金があるのかさえ分かりません😨

• 10月7日
mama

特養でも安くて月に7万くらいは
かかると思います!
最低でも月にそれくらい年金とかもらえてなければ厳しいかもですね😢

• ゆん

ゆん

そんなにかかるんですね~💧

• 10月7日
nymph

同じ姓を名乗らなきゃいけない嫌な気持ちわかります❗️

法律では、介護や金銭の援助などする必要はありません。
罰則もありません。
なので、義家族は将来生活保護にでもなって役所に面倒見て貰えば良いと思いますよ!
生保になればもちろん施設代だって払わなくて良いですし💡
うちも義家族においても世の中のそういう人においても、病院や役所のソーシャルワーカー・ケアマネジャー・民生委員・生活保護に世話になれば良いと思ってます。
それがその人達の仕事だし、そのための税金ですし🤣

• ゆん

ゆん

本当に離婚したいし、そんなに離婚したくないなら、1度離婚して私の旧姓で再婚したいくらいです😔
    法律でそうなってるんですね、ホッとしました…
    義親は親戚関係も複雑で、義母は自分の実の家族と縁切りしてるみたいです(笑)
    義父は収入少ないし、いずれ老後は生活保護になるかもですね😅

確かに!おっしゃる通りです!(>_<;)

• 10月7日
パピチー

私は先日もう2度と会わないと宣言してきたので、介護なんてしません!
元々介護するつもりないですが😅
私は看護師なので老後は心配ないと思われてたみたいですが、施設に入ってもらいますよ😊
もちろん施設に入る際に必要な物揃えたり、面会(夫だけ)などはしますが!それくらいはしないと施設に迷惑になるので!
夫にもそう伝えて納得しています✨
旦那さんが介護したければ自分でやってもらいましょう😁

• ゆん

ゆん

ちゃんと宣言したんですね❣️
    修羅場みたいな感じになりましたか?💧
    嫁だからって面倒見てくれると勝手に思われたくないですよねwww
    旦那にも散々つらい思いさせて老後だけ頼るなんてただの毒親です。
    そこはちゃんとしてらっしゃるんですね!見習います💕
    そーですよね!前に旦那に、私は絶対やらないといったら、嫁なのにとか散々言われ大喧嘩になりましたが、今は分かってくれたみたいです😱

• 10月7日